▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル

 

 

 

 

LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索

 

 

 

🔶定期クラスメンバー募集中

🐤🐰小山市民センター(金/月3回)1〜2歳・2〜3歳クラス

 

🐨忠生市民センター(火/月2〜3回)6ヶ月〜3歳クラス



🐻🐼小山市民センター(火・土/月2回)3〜5歳園児クラス

 

🔸単発イベントレッスン参加者募集中!



 


もう6月〜!暑くなってきましたね。


遅くなっちゃったけれど、

5月のファミリーリトミックの様子から☘️






ピクニック!リトミック🍙をテーマに、

おべんとう、遠足、バスなど、

こどもにとってなじみ深いものでリトミックを楽しみました。


最後にクールダウンや手先を使う活動(微細運動)を目的として、

また、帰ってからもリトミックの内容を思い出してもらえたらいいなーと

おたのしみの製作をしていますが…。


今回は中盤に取り入れて、おべんとう作りからニコニコ







カラフルなお花紙をおかずやごはんに見立てて

丸めたりちぎったりして

とても楽しそうに、そして集中して

作っていましたよお弁当


オレンジのお花紙は、

ナポリタンになったり、

にんじんしりしりになったり、

ウインナーになったりタコ


色々あって楽しいね!








お弁当を持ってバスに乗ったり

山登りをしたりトンネルを探検したり…


最後はカラフルなパラバルーンの上でお弁当タイム🍙



みんなで食べるとおいしいね!


お父さんお母さんとの合作だよ




こどもたちにとって身近で楽しいテーマだったので、

イメージも膨らんでとても盛り上がりました!


2歳のお友達は、お弁当のおかずを教えてくれたり、

こんなふうに作ったの!とお話ししてくれたりと、

たくさん言葉でも表現してくれるのが

楽しかったですね☺️





ベビーちゃんたちは、お父さんお母さんに抱っこで

歩いたり走ったり止まったりするのが

とてもうれしそうでした✨


小さなお友達も、あれ!?👀と気がついたり、

音が鳴った!と反応したり、

たくさんできること、見えることがあって感激してしまいます。





見守ってくれるまなざしがみんな優しい〜愛飛び出すハート







次回は梅雨の季節〜☔️

あめあめふれふれ!リトミックをテーマに活動します。


6/16(日)

①9:00 しっかり歩ける〜3歳

②10:00 同上

③11:00 6ヶ月〜よちよち

(人数により、①②は合同で10:00のみとなります☝️)




初めてのお友達も絶対に楽しめる💕

和やかながら集中できるリトミック。


お休みのパパ、ごきょうだい大歓迎ですよ〜!

ぜひ遊びに来てください☺️



3歳以上のお友達は、6/30(日)にパラバルーンパーティーvol.2をやるよー!🐸


楽しい製作もあり、合奏会あり🥁🎵

親子で全力で遊ぶ回です💪✨


こちらも追ってお知らせしますね!




   

 


サムネイル

日曜日にパパも一緒に参加したいご家庭、平日は園に通うお友達は、
親子で楽しめる月一回のイベント型リトミック『ファミリーリトミック』へどうぞ。