▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル

 

 

 

 

LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索

 

 

 

🔶定期クラスメンバー募集中

🐤🐰小山市民センター(金/月3回)1〜2歳・2〜3歳クラス

 

🐨忠生市民センター(火/月2〜3回)6ヶ月〜3歳クラス

 

🐻🐼小山市民センター(火・土/月2回)3〜5歳園児クラス

 

🔸単発イベントレッスン参加者募集中!



 


待ちに待ったGW〜!!!


4月から新生活になった方も多く、

1ヶ月がんばって疲れも出ると思います。


少しゆっくりできたかなぁ。



私はGWは前半三連休、後半四連休すべて

仕事はお休みにして、こどもサービスぅ指差し飛び出すハート


仕事柄、家でもレッスンの準備をしていることが多く、

こどもたちはそれぞれ友達と遊びに出たりは

する年頃になったと言っても、

「お母さんは家で仕事ばっかりしてる」

「スマホばっかしてる」

(パソコンよりスマホの方が手軽にブログあげたり

画像編集できるから…えーん

と言われがちでして凝視


「お母さん、今の仕事辞めて勤めに出たら?」

と言われたこともガーン驚き

(外で働くことが楽って話ではなく、

こどもからするとそれなら家でやることが減るでしょ?ってイメージなのだと思います)


家にいるのに自分を見てもらえないことが

寂しいんだろうなー。

こんなこと言ってもらえるのも

あとわずかなんだろうなー無気力



ってわけでぇー。

息子はほんとはぜーんぶ少スポの練習に出なきゃいけないんだけど魂が抜ける

ちょっとサボって。




相模原ダイナボアーズの試合を見に行ったり。

(娘は夫とアリオデート花






あきる野の鍾乳洞やちょっとした散策をしたり。

http://ootakecave.com


12度くらいでとっても涼しい!

探検感あって、こどもはノリノリでした。

3歳くらいから行けそうかなー歩く







https://www.tokyo-park.or.jp/park/komine/

ついでに公園で遊んできたり。


↑ここは初めて行ったけれど、

自然豊かで散策も遊具も楽しめて良かった!

棚田?におたまじゃくしがたーくさん🐸


ベンチやトイレはリニューアルしたのかな。

とてもキレイで助かる✨



あと、相模原のほきゅうしょうでやっていた

ハワイアンフェス🌺も行ったよ。

中に初めて入って、こどもたちは

「この中はアメリカ🇺🇸だー!」ってワクワク。


ただねー、円安だから何もかも高くて

予想外の出費ニヤニヤ💦でした。



後半も今のところお天気良さそう。


こどもが小学校高学年と中学年になって、

いよいよ親子で遊べる期間がわずかだと実感して、

真剣に一緒に遊んでますデレデレ


幼児期にはこれできたのに、

小学生になってやる機会なくなったらできなくなってる!とかもあって、

親子でたくさん体動かしたりしたいとも思って。


息子は地理とか歴史が好きだから、

博物館なども行きたい。

知的好奇心を満たしたい、そして私も学び直したい。


娘はおしゃれが大好き💕

一緒に流行りを学んで、若者についていこうちゅー笑


   

 


サムネイル

定期クラス、まだまだメンバー募集中!
こどもの成長や育ちを見つめ、喜べる仲間になりませんか?
体験レッスンにお気軽にお越しくださいね飛び出すハート