【男女のトリセツ】”食事中にYouTubeを観る” ツワモノな夫さん。。 | Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が、〜自分史上 最っ高!に輝く!!〜
星読み&スピリチュアルカウンセラー&スピ起業コンサルの
Akane.がお届けするブログです♪

 

 

こんばんはむらさき音符Akane.です音符

 

 

 

星今日の星読みはこちら下差し

 

 

 

今回も、

 

最近よくある

 

 

男女・夫婦関係のご相談の中から・・

 

 

サクッと

 

 

心理的なお話しをしていきますむらさき音符

 

 

ご興味あれば、どんぞ〜〜音符

 

 

 

そういえば!

 

昨日のこちらのブログをリブログしてくださった

 

コケティッシュさんのブログを読んでいて・・


 

食事中に会話がない

 

リラックスしているからハート

 

と書いてくださっていて・・

 

 

 

そう、そう〜!爆  笑

 

 

そう言えば、悩みまくって

検索魔になっていた時に・・

 

 

この言葉に一番ホッとしたんだった〜と

 

思い出しました!ウインク

 

 

 

以前の私と、同じお悩みを持つ方は

よかったらこちらの↑

 

 

コケティッシュさんのブログ

参考にされてくださいね音符

 

 

 

はい、それでは

 

 

今夜のお話しはこちら・・音符

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

男女のトリセツ

”食事中にYouTubeを観る” 

ツワモノな夫さん。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

 

 

いや〜〜〜アセアセ

 

これね〜〜〜アセアセアセアセ

 

 

 

友人の夫さんなのですが・・

 

 

 

正直、コレを聞いて・・

 

ビックラポン、でしたよ〜滝汗

 

(=くら寿司のガチャガチャが

 急に出てきて、焦るぐらいのレベル)

 

 

 

”食事中にYouTubeを

 ずっと観てる夫” さん。。。スマホ

 

 

(↑あ。この人イケメンやな〜。私この人やったら、我慢するかも・・笑)

 

 

これ、されたらね〜〜

 

 

最初は・・

 

 

” どないしよ〜; "

 

 

て、なりますよね〜?

 

 

 

 

わたしがされたら・・

 

いや〜〜ん。。笑い泣きやっぱイヤだなぁ、と思うし。。

 

 

 

 

 なんか、寂しいよね?アセアセ

 

 

 

 

と、友人と話していたのですが・・

 

 

 

 

よく考えたら・・うちの魚座夫は

 

 

新婚時代に、毎晩

 

夕食2時間の宴の最中生ビール

(コレも当時、言えなかったケド、ホント長時間がきつかった)

 

 

斜め後ろの、テレビを

 

ずぅ〜〜〜〜と観てたのでテレビ

 

 

 

時々、その横顔を眺めながら・・

 

 

”この人、テレビと

結婚しはったんかな?”真顔

 

 

思ったりしてたな〜とか・・思い出しました。。笑

 

 

それとも、似ているかな〜と思います。。

 

(テレビがスマホ・YouTubeに変わっただけかな〜?)

 

 

 

 

星お嫁ちゃん側の問題は

 

 

 

・子供さんが同席の場合、マナーの問題

 

・いや、寂しいでそ。家族で喋りたいでそ。

 

私とYouTube、どっちが大事なの問題。

 

 

 

などなど、があるかな〜

 

 

と、思うわけで・・

 

 

 

いや、つか。

 

 

そんなんされたら・・私なら

 

 

ぶっちゃけ・・

 

 

 

 寂しいです!!

 

 

 

はい。むっちゃ!!えーんえーんえーん

 

(↑あ、理性がハズレました。。笑)

 

 

 

 

星夫さんの言い分は・・

 

 

 

 日中は、仕事で忙しくて

 

 観られないんだから・・

 

 家では好きにさせてよ〜〜〜

 

 

 

 

そやな〜〜

 

 

それもワカル〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この友人の夫さんは、お仕事柄

 

日中は、運転していることが多く

 

 

通勤も車なので

 

なかなか、ゆっくりYouTubeを

 

観ることができないのだそうで・・車

 

 

 

 

 うん、うん。。それなら

 ある程度は・・仕方ないのかぁ・・ショボーン

 

 

 

 

とも、思うところではあります。。

 

 

 

で、観ているのは

 

 

 

趣味の、釣りや

 

パチスロ?系の動画だとか・・うお座

 

 

 

 

ピンクハートこの夫さんの良いところ♪

 

 

・その代わり、土日のどちらかは

 必ず家族を、お出かけに

 連れてってくれるハート

 

 

 

・釣りやスロットで、成果があると

 プレゼントを買ってくれたり

 リターンをくれるハート

 

 

そうなのです音符

 

 

 

 

 え??!!

 

 それ、めっちゃ

 

 いいやん!!爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

はい、また大きな声で

 

友人に言ってしまった、私なのでした。。

(大声、気をつけます。笑)

 

 

 

はい、もしパートナーに

 

同じようなお悩みを

 

お持ちの方は・・

 

 

 

それぞれのご状況にもよるのですが・・

 

 

 

星具体的な対策としては

 

 

・それされると、寂しいんだよえーん

 

 など、あなたの”気持ち”をシンプルに伝える。

 

(だからやめて、という気持ちは一旦抑えて

 ”素直な私の気持ち”を伝えるのがグー♪)

 

 

 

・相手が観ている動画が、面白そうなら

 一緒に観て楽しむ音符

 

 

・夫さんは、疲れているだね〜と

 諦めて、子供さんと楽しく食事する。

 

(↑楽しそうにしていると、参加してくるかも)

 

 

 

・子供さんへのマナー問題は、

 夫婦で話し合って

 ご家庭の価値観に合った対策を♪

 

 

などなど・・

 

 

 

ここで、焦点となるのは・・

 

 

星で、結局

 

 なにが、一番、イヤなん?

 

 

を、自分に問いかけてみることですむらさき音符

 

 

 

この件に関して・・

 

 

一番、問題だと感じていることを

 

自分自身が

 

知っておくことが大事ですピンクハート

 

 

 

そこに、気づくと

 

解決の糸口が見えてきますよ〜〜ウインク

 

 

−−−−−−−−−−

 

 

例)友人の場合、” 家族で

 楽しくお喋りしながら食事したいハート"

 

という、思いがありました。

 

 

 

でも、話しを聞いていくうちに・・

 

 

・ホントは、寂しいと感じている自分

 

・家族団らんとは、

 こうあるべき、あって欲しい、という

 自分の価値観・コダワリがあること。

(夫さんとは、チガウ価値観)

 

・私に話すうちに、

 ”でも、夫にも良いところがある”

 

→てか、めっちゃいい夫やんハート

 

に、気づけた。

 

ということなのですね〜むらさき音符

 

ヨカタね〜照れハート

 

−−−−−−−−−−

 

 

友人は、自分で気づけたから

スゴイですよね乙女のトキメキ

 

 

ほんといつも、がんばり屋さんで

 

ついつい

我慢しすぎちゃうクセがあるから・・

 

 

 

私も時々、心配になってしまうけど

 

きっと、あなたなら大丈夫。

 

 

なんじゃないかな〜と

 

思っているよ〜デレデレ

 

 

 

−−−−−−−−−−

 

今日のまとめ

 

 

ピンクハート問題の中には

 

 その原因と

 

 自分の本当のキモチが隠れてる。

 

 

ジブンの本音に気づけたら・・

 

 

愛してる証拠にも

 

気付けるかもハート

 

 

 

そこから、相手独自の、”愛の証拠”を

 

見つけられるキッカケになるかも。

 

 

 

愛の表現方法は、人それぞれ。

 

相手の精一杯の”愛し方”を受け止めてみようハート

 

 

−−−−−−−−−−

 

 

てか、真面目に書いたけど

 

 

ふつ〜に、さみしいよね。

 

ふつーに、さみしい、って言っていいんだよ〜

 

 

私も、言えなくて

よくケンカしたから、わかる。

 

 

でも。言えないんだよね〜・・

 


あなた、いつも

 

がんばっててエライよ。

 

ほんと、スゴイよ。

 

まず、ジブンを大事にしてねハート

 

 

 

とは言え・・

 

 

ご夫婦により、色んなケースがあるわけで

 

 

”いえ、ウチはもっとこんなんだし〜〜;;”

 

 

という方は・・こちら↓で

洗いざらい話してみてね〜音符

 

 

 

★愛が倍増して止まらない!

もう一生、離れたくなくなるほど愛し愛される

 

 

 

 

以上

 

 

 

楽しい夕食・夜を〜〜音符

 

 

 

コッペパン MATATABI〜〜音符

 

 

 

 

流れ星心理関係流れ星

 

 

 

 

 

あなたも・・HSP・繊細さんかも?チェック♪

【HSP】もうムリできない!…時は、適職を見つけよう♡

★重要:人と関わるのが好き、でも疲れやすいHSPさん。

 

 

〜ドタバタ夫婦ケンカ。雨降って地固まる〜

夫婦の役割を占星術と四柱推命で考える①

続:夫婦の役割を占星術と四柱推命で考える②

 

 

和歌山の友人のパパさんが

釣ってくれたイカさん音符

(↑さん、つけすぎ。笑)

image
めちゃくちゃ新鮮で吸盤が吸い付くウマさ!
めっちゃ美味しかったですハート
ありがと〜〜!!!