元旦那の不倫相手から、「婚姻関係が破綻していた」と言われました

 

 

 

なんで不倫相手にそんなことを言われなくてはいけないのか!?

 

婚姻関係が破綻とは、なにをもっていわれたのか!?

 

 

そう思ったので、調べてみました、笑

 

 

 

 


婚姻関係の破綻とは、夫婦双方とも離婚したいと考えている状況のこと

 

 

客観的には、

 

・別居期間の長さ

 

・離婚を前提として別居であることを証明できるもの
(協議離婚申入書や別居日が記載された住民票 など)

 

ということでした

 

 

 

 

 

いつから不倫していたのか知りませんが、

 

22年のはじめには、「2人目がほしいね」なんて話もしていたし、

 

22年5月には、元旦那の提案で家族でキャンプに行き、

母の日には2人でお花をプレゼントしてくれたし、

 

22年8月には、(もうこの時は彼の様子は変でしたが)

家族旅行にも行きました

 

 

 

 

 

22年10月には、別居を開始しましたが、

あくまで彼からは「少し距離をおきたい」とのことだったし、

 

別居後も、23年3月までは週に2回、家に帰ってきていました

 

 

 

 

もっと客観的な話だと、

 

23年3月には、私は「不受理届」を提出しているし、

 

彼から最初に「離婚協議書」のたたきがでてきたのは23年5月、

合意したのは23年12月です

 

 

 

22年10月の別居後すぐの彼の生活はわかっていませんが、

 

23年2月には彼は、彼女の自宅の近くという以外は、

なんのゆかりもない街に住んでいたことは確認できているし、

 

23年3月には、女性と一緒の写真もあります

 

 

 

 

そして、23年5月には、決定的な数々の証拠写真・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろん彼女はどういう証拠をもっているか、

なにも知らずに話しているのでしょうが・・・

 

 

どう考えても、

 

私の気持ちとしても、客観的な証拠から考えても、

 

彼女との不貞行為は、

婚姻関係が破綻してから、ではありません

 

 

 

なにをどう考えて、どうとらえて、どんな理屈で、

そんな無駄で無意味な言い訳をしてくるのか、

 

自分たちが悪いのに、

どういう神経でそんな無茶苦茶な理論をふりかざしてくるのか、

 

私にはやっぱり理解できません