依頼から1か月後、探偵事務所に行きました



 

 

 

今回の調査では、すべて写真にうつしだされていました


ふたりで外食する様子

ふたりで買い物する様子

ふたりでマンションに出入りする様子

ふたりで外出する様子

ふたりで出勤する様子


 

 

女は、彼と同じ会社の人でした

 

ふたりで朝出勤し、会社最寄りの駅で別れて、

同じ会社に出勤している日もありました

 

 

 

 

そして、彼女は私の知らないその町に

自宅がありました

彼がマンションをその町に借りたのは、彼女の自宅の近くだったからでしょう

 


そして、そこに彼女の子どもがいました

うちの子どもより少し幼い子どものママでした

 

ふたりは社内でW不倫をしてたのです

 

 

ただ、彼女の行動をみていると、

夜はほとんど彼のマンションで過ごし、

自宅で過ごすのは、週に数回、夕方の数時間だけという状況でした

 

私は彼がどうこうということよりも、

同じ母親として、彼女の行動が信じられませんでした

 


そして、2人の不倫のせいで

少なくとも2人の子どもが親と過ごす時間を奪われている事実に、

怒りがおさまりませんでした

 

 

探偵さんからは、

「あなたには信じられないかもしれないけど、

不倫する女性をみていると、母親ではなく女性であることへの意識が強い人が多い。

理解できないだろうけど、そういう人もいるのが事実。」

と言われました

 



本当にそのとおり、

私にはまったく理解できませんでした

 

そして、

そんな彼女を選ぶ彼のことも信じられませんでした