彼は、「会社近くのシェアハウスに住む」と言いながら、

自宅より会社に遠い知らない街で、新築マンションに住んでいました





 

18時ごろ、詳細を聞くべく、

探偵さんと電話で話をしましたスマホ


・マンション名判明 

WEBで確認したところ、彼が家を出る1か月ほど前に完成した新築マンションとのことでした


・オートロックのマンションで、この段階では号室までは不明


・彼はひとりでマンションにはいったため、女性の姿は確認できなかった


・マンション近くのスーパーで買い物をしてからマンションにはいった

買い物内容から、今夜は鍋らしい? かなり多くの食材を購入している


 

彼は一人暮らし時代も長く、ある程度は自炊できる人だったし、

野菜をたくさんとれる鍋は我が家でも定番メニューだったので、

 

探偵さんは、食材の量から「女性と一緒に食べるため」と疑っているようでしたが、


私はまだ、ひとりで鍋をつくっている可能性もあると信じていました





探偵事務所とは、

最初に5時間×4回で契約していました

80万なり~札束



女性がいると疑っている探偵さんからは、

このままの張り込みを提案されましたが、


食材を購入してはいったことから、この日の外出はもうないと判断して、

19時で調査を打ち切っていただきました

 





 


次の調査をどうするかを相談して、

翌日金曜日の午前中にお願いすることにしました

探偵さん的には女性と一緒に出てくる可能性が高いと思っているようでした

私は部屋番号を特定して、早く色々知りたいという焦りもありました




金曜日朝、

彼は出勤するのか、朝マンションからでてきて、

電車にのってでかけていったそうです

 

この日も1人ででできたので、

女性の姿は確認できませんでした


この日もいつ仕事から帰ってくるかわからないため、

調査を早めに打ち切りました

 

 

ただ、この2日間の調査で、

探偵さんから気になることがあったと言われました

 

彼は、なにかを警戒している様子が見られたそうです


駅までの道も大回りしたり、

2回ともまったく違う道を通ったり、

気づかれていることはないはずとのことですが、何度も振り返ったり、

違うマンションの敷地にはいってはでたり、と

不審な行動があったと…




探偵さんは、

不倫をしている人は、精神的に不安定になるので、

こういう行為をする人がたまにいるのですが、、、

なにか他に気になる行動はありませんか?

と聞いてきました

 


私は、彼のここ最近の

彼のおかしな言動を思い出していました・・・・


次の調査は、

そのまた翌日の土曜日午前中にお願いすることにしました