ネットなんかで調べると、「サレラリ」「シタラリ」なんて、

言葉がありますね・・・

 

 

いろいろな症状がかかれていますが、

 

サレラリ」は、許せないはずなのに、相手が好きだ!と相手に尽すような行動をとってしまうこと

 

シタラリ」は、優しくなったり、逆に怒り出したり、

自己中心的になり、自分を正当化するために意見すること

 

 

 

 

私も心当たりありです

 

私の場合は、2022年11月に離婚をきりだされてから、

探偵の調査で「女性がいます」と言われる2023年3月までの間が、ひどかったチーン

「不倫なんてしてるはずない!」と思いながら、

心のどこかで「そうかも・・・」と思っていたこの時期

 



彼のいうことを真に受けて、

家でダラダラしちゃいけない、常に仕事も家事も育児も完璧でなくてはいけない、

そう思って、

あきらかに空回って頑張っていました

 

基本家では完全オフで、ダラダラするのが本質の私なのに、

彼が帰ってくる前に、家を片付け、

彼が家にいるあいだはソファに座ることもないくらい、ずっと動くようになっていました

 

私が頑張っていないから、別れるなんて言われるんだ

私のせいで、家族が壊れるんだ 

それくらいに思っていたこともありました

 

どうやったら彼がもう一度やり直そうとかんがえてくれるのか、

そればっかりでした

 

今となっては、自分の行動が理解できませんが、

離婚を切り出されているにもかかわらず、昨年のバレンタインは、

ハートのチョコをプレゼントしました笑

 

 

私の場合は、サレ妻が確定したときに、

気持ちがぽっきり折れました

 

 


 

不倫してる側がラリるなー!!と思いますが、

彼もかなりおかしい行動が多かったです

 

尾行されている、週刊誌に狙われている と意味のわからないことを言ったり、

 

ガスが消えていることを何度も確認したり、

 

別宅までの道を迂回したり、不審な行動が多かったり、


カウンセラーさんにも、

後ろめたいことがある人は、被害妄想が激しくなるもの

いわゆるシタラリ

と言われたこともありました




話し合いのなかでも、
私が悪い点、だから離婚する点を列挙

向上心がない、だらけている、家事も完璧ではなく僕にもやらせる、仕事もなかなかフルタイムにもどさなかった、家計管理をしない、子どもを甘やかせている、僕の仕事に理解がない、僕の仕事関係者の名前も知らない、僕の仕事の話をきいてくれない

 


おもいっきり他責な考えで、攻撃されまくりました

 

 

きつい言い方は

2022年9月の話し合い開始しばらくしてから、2023年夏ごろまで続いていたように思います

 

 

彼の今の状態はわかりませんが、

でもいまだに、子どもに会いにくることもなければ、謝罪もないので、

まだ頭の中お花畑なのでしょう

 

いつ、自分の変な行動に気付いてくれるのか・・・