スピリチュアルを取り入れたら

人生が激変した♡

LEワーク講師のHITOMIです LEワーク→こちら♡

ずっと周りの目を気にして生きてきた人が


「心の声に従って、

本当の自分で生きていこう!」

スピリチュアルに生きていこう!

 

っていうときに、

必ずと言っていいほどぶつかるのが、

 

親の壁、家族の壁

 

だったりする。

 

「母を悲しませたくないから」

「父が反対するから」

「両親の期待に応えたいから」

「お母さんが心配性ですぐに口出しをしてくる」

「お父さんが厳しくて許してくれないから」

 

などなど、

いろんなパターンがあると思うのだけど、

共通しているのは、

 

親の影響によって、

心の声を

生きられていない

 

ということ。

 

 

子どもにとって親は一番大きな存在だから、

影響が大きくて当たり前なのだけど、

 

ここがひとつの大きな分岐点になるんだよね、

 

 

両親の顔色をうかがって、

心の声を押し込めるのか、

勇気を出して一歩踏み込むか。

 



親はどんなときも子どもが心配なもの。

 だから、ぶっちゃけ

やいやい言ってきます・・🥺

 

しかも、両親の価値観って、

 自分の価値観よりも

20〜30年も古い価値観で生きてることが多い。

 

今から20〜30年前?もっと前?って言ったら、

大企業や公務員みたいな、

大きくて安定した組織で一生を生きていく

 っていうのが当たり前だった時代。

 

 子育ても今みたいに自由じゃなかった。

 

どれだけいい成績を取って

どれだけいい学校に行って、

どれだけいい就職ができるか?

どれだけ良い家柄の人と結婚させるか?

それが当たり前のように大事にされていた時代。

 みんながそうだったよね。


 

今、世の中がSNSだ、インスタだ、YouTubeだ!起業だ!って言われているように

 

・学歴が高いこと

・就職先が大きいこと

・常識やルールに従ってること

 

が当然かのように重要視されてたわけだよね。

 

それくらい価値観が違う!!!!!


 

今の時代の生き方を

心配してやいやい

言ってきても仕方ないって思わない?

 


でも、

 親ってそういうもんなんです。笑

 

やいやい言ってくるのも、

子どもに幸せになってほしいからなんだよ。


愛から生まれてるんだよね。


(もちろん、それでもジャッジの押し付けは

苦しいしウザいこともあるだろうけど。笑)

  

、何が言いたいかと言うと、

親はやいやい言ってくるものだから、

 

そので、

 

自分の心の声に従えるかどうか? 

がすごく大事になってきます。


 

親の言うことや価値観に左右されずに、

本当に自分がやりたいことを貫いて、

嫌なことは嫌と言うようになると、

 

ある時から親が

一切何も言わなくなります。

 

どういうことかと言うと、

 

「この子はいくら言っても聞かないし、

何やってるのか知らないけど、

とりあえず元気に楽しそうに

生きてるみたいだからまぁいっか」

 

という、

 

あきらめの境地に入るんです。😂

 

 

ある意味、親が子どもを

コントロールすることを手放した瞬間なんです。

 

 

結局、

親が願っているのは、子どもの幸せ

 

だから、あれやこれや心配したり、

コントロールしようとするんだけど、

 


でもね、

あなたの幸せって

あなたにしか作れません

 

 

ってことは、親がどれだけ心配しても、

子どもを幸せにすることはできないんだよね。

 


だから、子どもの立場から大事なことは、


 「私は私を幸せにするから、

あなたはあなたのことを幸せにして」

 

っていうスタンスで、つまり、

 

自分の心の声に従うこと♡

 

 

どれだけ親の期待に応えても、

どれだけ親の言うとおりに生きても、

 

自分はもちろん、

親だって幸せになれない

 


 

そうじゃなくて、逆に

親の幸せを本当に願うなら、

 

自分が幸せになる姿を

見せることで

親にも自分の人生を

生きてもらうこと

  

これが最高の親孝行だと私は思う。

 

 

親のことは無視して好き放題やれば良いということではなくて、

親はいくつになっても

子どもがかわいいものだから、

親の気持ちは受け取りながら、

 

自分は、自分を

幸せにする選択をしていく

 

 

あなたを幸せにできるのは、

この世界であなただけです。


あなたの人生はあなただけのも。

すべて選ぶ権利があるのはあなた自身。


どんな人生を選びたいですか?


 LEワーク→こちら♡

 

 
 
 

💎人気の記事はこちら

見放されるのが怖くて本音が言えなかった。

人生において大切にしている価値観を3つあげるなら?

「愛の反対は無関心」だとしたら、愛はなに?

たくさんの感謝で私たちは成り立っている。

「元カノと同じ場所に旅行に行きたくない」って彼に伝えてみた・・!

毎月彼からお花のプレゼントをもらえる私になるには?

目覚めて生きるラストチャンス

▷引き寄せの実態を詳しく説明

▷エゴを超えて本当の自分と繋がる秘訣

▷ゆるあまのままで夢を叶える

▷低いエネルギーを解放して

「望みのエネルギー」を放つ方法

▷一生もののマインドを手に入れる方法