30代の〇〇アリorナシ? | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

シンプルで着回しのきくアイテムが好き。子育て中なので、最近はプチプラファッションが多めです。
楽天で購入したプチプラ高見えアイテムを中心に載せてます♡







ご覧くださっている方は

ご存知の通り、

ミニ丈のボトムスが好きなんです。



 

正確には、

低身長、短足のため真顔

ミニ丈の方がバランスが取れるから

という理由なのですが…




最近でこそ、ミニ丈ブームもあり、

アラサー世代以上でも

ミニ丈を履くことが許される?風潮に

あります。




基本的に、ファッションは個人の自由なので

TPOをわきまえていれば

好きなものを着て楽しめば良いのかな?



というのがわたしの考えです。




私も子供の送迎にはミニ丈着ません!

黒スキニーにブラウスかふんわりトップス

ザ、ママって感じの服着てます笑

制服パンツ

 

洗濯してもシワにならないものしか着ません

 



でもやっぱり

多少は周りの目も気になります。


そんな中、ふとXで検索してみると

(ヒマかよ😂)







もっと否定的な意見が多いかと思いきや


意外と周りは気にしてない?!

そして30代でもミニ丈が好きという

声もちらほら見かけて

ちょっとほっとしました🥹✨笑



でも私の中で

アラサー以上はミニ丈を買うときに

大人ブランドで買うほうが無難かな

と思っています。



ZARAってミニ丈多いんだけど


ミニ丈すぎて、流石に私も躊躇してしまう😂




同じミニ丈でも


これならアリじゃないですか?

やっぱり、大人向けのブランドは
30代でも履きやすいよう丈やデザインが絶妙


basementのミニ丈も、

アラサー世代ターゲットブランドだと

思うので、履きやすいですハート


これはミニスカートに見えるけど

中はショートパンツなの!私が買ったときからリニューアル

されて、今のものはもう少し丈長めみたい^^

あとはESTNATIONも
大人でも履けるきれいめミニが多くて
定期的に見てます✨


これは毎年定番で出ている
ツイードショートパンツ

このアンサンブル、ESTNATIONの店員さんにも

褒められたよ🤍



あまり年齢に捉われすぎず
人に迷惑をかけない程度に
自分の好きなファッションを楽しめたら
いいなと思いますにっこり


主に美容メインのブログもつくりました💓
よくご質問いただく美容アイテムなども
これから載せていこうと思います!


GWの次は夏休み🌻✈️





写真つきで色々レビューしてます

私の買って良かったものまとめ


 よろしければフォローお待ちしてます♡

フォローしてね