【スマイルゼミ】楽しみながら知恵を育てる学習方 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

Ameba公認マーク
スマイルゼミ

楽しみながら続けられています。

年少コースはお勉強というよりは
知恵を育てるゲーム感覚かなと
思います☺️

 観察力と記憶力を鍛える



どこに何がおいてあったかを

記憶して、答える問題。

 

今日のタスクが終わったら

保護者が振り返りをすることが出来て、

その問題の意図やねらいを知れます。




 絵本を通して英語に触れる



物語形式になっていて



英語の会話が流れてくるのを

聞いて、フレーズを真似して

みたりしました。



英語を学ぶというよりは

会話の中で英語に触れるといった感じ🎵




 書き方の練習


画面の案内にそって、

ひらがなをなぞっていきます。


娘にはこれが一番難しいみたいでした。




こうやって横で見ていると、

普段の生活ではわからなかった

我が子の得意、苦手な分野が

段々とわかってきて


今後の教育の上での参考になるので

とてもよかったと思っていますおやすみ



でもやっぱり娘が一番好きなのは





お絵描きでした🩷


スマイルゼミ幼児コースは、

ガッツリお勉強という感じではなく

ゲーム感覚で遊びの中で

知恵を育ててくれるという感じです🎵


まだまだ小学校に入るまでは

のびのびと

好きなことをして育ってほしいなと

思います🌸


各コースの概要はこちらから


スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ(中学コース)



入園入学準備に♡


これのおかげでほんっとに助かりました🩷


ふるさと納税でファミリア🐻💙



ママのオケージョン用におすすめブランド✨

何着か購入していますが、どれも💯