【3歳児】自宅学習はじめました | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

Ameba公認マーク


今日は子どもの学習のお話です✍🏻💞




3歳も後半になる娘。



そろそろ文字や数字のお勉強も

させた方がいいのかなと思っていたところ、


スマイルゼミを知りました。


自宅でタブレット学習ができる

教材で、専用タブレットが届きます。



可愛いケース付きで
カラーも選べました💞




タブレットなので

遊び感覚でスキマ時間にもさくっと

学習できるのが魅力。



タッチペンも付いており、

こちらで文字を書く練習もしていきます。


画面の表示が分かりやすいので

口は出さずに横で見ていましたが、

一人でさくさくとすすめていました。



まずはペンの持ち方から。



「まま、こう?これであってる?」

といいながら一緒懸命に

ペンを握ります。



いままで文字や数字に触れる機会は

あっても、いざ初めてみると

 

やっぱりまだ

視覚で得る情報と

聴覚で得る情報とが

一致していなくて、

学習の必要性を感じました👀


というか、このタイミングで

はじめてみてすごくよかった!!

と思っています💞


スマイルゼミは

幼児コース

小学コース

中学コース

高校コース


まであり、今回始めたのは

幼児コース。


ひらがな、カタカナ、時計、数字などの

小学校までに身につけておきたい

10分野が学べます。



いまのところ

楽しそうに進めてくれているので

このまま続けてみようと思います飛び出すハート


スマイルゼミのお申し込みは

こちら

スマイルゼミ



また続けてみて、

レポートしますね✍🏻


こちらの子ども服

プチプラで汚れを気にせず着られるので

公園着や普段用にぴったりで

かわいいですよ🎀




これ買ってよかった💞


🎄プレゼント決まりましたか🎅🏻❤️?



最近のシルバニアって

こんなのもあるのね🐰🐻



それではお読みいただき、ありがとう

ございますうさぎのぬいぐるみ