私がタイトワンピを着る理由 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

最近、
流行りのぽわん袖やふんわりシルエットに
少し飽きてしまって…

女性らしいスタイルが強調された
韓国っぽいファッションが
またブーム🐶

このlook 可愛い💕

やっぱり元々、ふんわりしたシルエットよりも
ピタッとしたラインのワンピースが
好きなんです🤍

小柄なので、ふんわりシルエットを
着ると、着られてる感が出るので
それなら思い切ってボディラインの出る服の方が
まだスタイルアップして見える気がする

これは数年前のH&M



これは数年前のzara


このワンピース着てると

たくさん質問いただくの🐶


これが同じようなデザインかな🤍


Uネックもかわいい🙌🏻


これは神戸レタス


岡部あゆみさんコラボのアイテムが

好きなのでよく買います✨

秋のツイードワンピースもたのしみ。


そしてタイトワンピを

着ていると

思わぬ副産物が…


身体のラインが見えるので

太れない😂💗


ゆるゆるのシルエットの服

ばかり着ていたら


身体もそれに甘えて

どんどんゆるゆるになって行く気がして


自分への戒めのためにも


たまにはピタッとしたシルエットのものを

着るようにしています。




もともと食べることが大好きで

大食いなので


全然痩せ体質ではなくて

油断すればすぐに太ります真顔


ちなみに今はピーク時から7kg痩せました。

当時の写真見つけたら貼りたい😂😂


典型的な日本人体型なので

下半身がとにかく太りやすい


だからこそ、

脚やせは永遠のテーマです。笑


ピタピタシルエットのお洋服のときは、

フォロワーさんも愛用してる

って声たくさんいただいた


骨格別ガードル


ガードルって、正直

おばさんが履くものって思っていたけど

(私ももう良い歳のおばさんですが😂)


全然そんなことなくて、

むしろボディラインを整えて

将来たるまないための

予防として履くのが大事だと気づきました。


とくに、この骨格別ガードルは

骨格ウェーブ特有の

横もも?の張りが軽減されるの🤍


新色のベージュは明日13日までの

限定販売です✨


あと

最近取り入れたのが筋膜リリースローラーで

太ももをほぐすのだけど

これがすっごく効く!!!



特に前ももと横ももがすっごく痛くて
凝り固まってる感じが😂

ふくらはぎはこれがおすすめ💕


凝り固まってる筋肉を

しっかり流して

むくみをとる✨


これだけでもだいぶ細くなる🤭


オイルつけてマッサージとかは

ベタベタするし、なかなか続かないんです…


むくみ取りは着圧に任せてます🐶✨


とくに夏は着圧パジャマレギンスが最高。


接触冷感素材になっていて

通気性の良いタオルみたいな素材。

きゅっと引き締まる感覚が気持ちよくて

病みつきになります。


パジャマレギンス


 私の場合、食べることが
大好きなので、夜も絶対お米食べるし
(細くて綺麗な方ってだいたい夜炭水化物食べないの
尊敬🥲💗)

寝かせ玄米は、疲れてる時でも
パッと食べられて栄養満点。
なによりもっちもちですっごくおいしい✨

普段は白米に雑穀、もち麦、発芽米
色々まぜて炊きます♡
ファンケルの発芽米が手頃に炊けるしおいしい✨

お試しセットがかなりお得🥹
定期ではなく1回限りなので初めての方はどうぞ♡

おやつも絶対毎日食べるので

その代わり、毎日の食事はなるべく
自炊、野菜たっぷり、ヘルシーに。
を心がけています。



そのおかげか
ほとんど風邪も引かないし、
我が家はまだ流行りのウィルスも
一度もかかっていません。

健康と美容のための
自己投資はこれからも
たくさんしていきたいと思います💕


今日もありがとうございます目がハート