BAND-MAID "Zen" ドハマり。から~の"Shambles"。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

わけわからんタイトルで恐縮ですが~。

 

本日公開予定でたまたま下書きしてたBAND-MAID記事があったんだが、昨夜いきなり"Shambles"のライヴMVが公開されて、それがもうチビるほどカッコよかったので、思わず割り込みした結果、こうなりましたとさ。

 

 

 

サムネ画のみんちょを見た時点でこれはヤバイとは感じたけどさあ、いやこれは凄いわ。なんだこれ。カッコよすぎる。すでにイントロ時点でデストラーデ式ガッツポーズが出たわ。

ちなみにスタジオヴァージョンはこちら

 

 

 

 

これを一度観た瞬間、わたくしおもむろにスマホに手を伸ばし、

 

はい。即刻オチました~。こんなもん観たら、もう発作的にライヴ抽選に申し込まざるを得んでしょうが!オールスタンディングしんどいけど、そんなん言うておれんわ。昨年のホールツアーは都合つかなかったし。

 

 

 

 

で、たまたまか意図的なのか、よく似たイメージのサムネ画、1月13日にデジタルシングルとしてリリースされた、”Zen”。いや、これがまたもう一聴めからドハマりで、聴きまくっている。もうねえ、たまらんのよ(語彙

 

 

わたくし"Forbidden tale"を「2024現在の彼女らの音楽的到達点」と書いたわけだが、超えてくるねぇ鮮やかに。いや優劣ではなくって、毎度毎度「こう来るんか~い」ってハッとさせられるし、よくもまあこれだけの引き出しが頭んなかにあるもんだ、KANAMI先生。

 

思えば今回の二曲、いずれもKANAMI先生が「みんちょモード」に入って弾きまくるナンバーだ。よってサムネ画も似るのは当たり前か?

 

 

とりあえず、仕事の見込みがハッキリしないしなあ…とライヴ抽選参加に二の足を踏んでいたわたくし、彼女らに思いっきりケツを蹴とばされてズバーンと抽選エントリー。まずは当たるかどうか。こうなったら絶対当てて行ったるぜ!

 

 

しかし…ゴリラホールって、遠いなあ。