お前も、インストまみれにしてやろうか! | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

タイトルコールは、もちろんデーモン閣下調でお願いします。ちなみにカバー画像はRAGEの2ndですけど、一切登場しません(爆)。

 

 

はい、しばらくぶりに、音楽ネタ。実はこれ、昨年8月に下書きして放置してたやつを今さら思い出したんで、供養しておこうかなと。正確に言えば、下書きじゃなくてYouTubeリンクを貼り付けておいただけ。

 

 

何度か(何度も)書いてるけど、わたくしインストゥルメンタル曲が好物で、昔はインストばっかり集めたお好みテープ(懐 も作ったりしてた。なので、思い出すままに好きなインストを貼っていってた次第。しかしタイトル、適当すぎやろ。

 

一応、

・自分で音源持ってる

・全曲インストのアルバムからは選ばない(ギタリストのソロ作とかね)

という縛りだけは設けて…と書いて思い出した。それぞれCDの写真も載せようと思って、それがめんどくて放置してたんだった(笑)。

 

まあ基本ロック/メタルだけれど、メジャーなのからマイナーなのまで、聴きやすいのからお聞き苦しいのまで(笑)、いろいろ混ざっております。BAND-MAIDの”From Now On”も文句なしにここに入るんだけれど、敢えて外して…でもリンク貼っておく(笑)。

 

 

 

では以下、完全に順不同で。

 

①IRON MAIDEN "Losfer Words(big ’Orra)"

 

 

 

➁TESTAMENT "Urotsukidoji"

 

 

 

③RUSH "YYZ"

 

 

 

➃OUTRAGE "peyote"

 

 

 

⑤MEKONG DELTA "Interludium(Begging For Mercy)"

 

 

 

➅METAL CHURCH "Merciless Onslaught"

 

 

 

⑦RIOT "Narita"

 

 

 

⑧SAVATAGE "Temptation Revelation"

 

 

 

⑨CORONER ”Nosferatu””

 

 

 

⑩PRONG "Territorial Rites"

 

 

 

⑪RAZOR "The Mershall Arts"

 

 

 

⑫FAITH NO MORE "Woodpecker From Mars"

 

 

 

⑬DEATH ”Cosmic Sea””

 

 

 

⑭DREAM THEATER ”Ytse Jam”

 

 

 

⑮WRATHCHILD AMERICA "Prego"

 

 

 

⑯FLOTSAM AND JETSAM "The Jones"

 

やっぱ貼りすぎか(笑)。

 

 

日本のバンドがひとつ(➃)、日本ゆかりのタイトルがふたつ(➁うろつき童子と⑦成田)、日本ゆかりのアートワークがひとつ(⑯のハラキリ)…というのは、今気づいた。

 

 

 

なかなかのチョイス、と自画自賛。時々自分で聴きにこようっと(笑)。