炎のレンタカー列伝【25】ムーヴ@11年ぶり房総 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

このシリーズ2年10ヶ月ぶりの「新作」…ってことは、そんだけぶりにレンタカーを借りたってこと。

 

 

つうわけで、25台目を数えるレンタカー歴の中で初めてとなる、ダイハツのムーヴ。2023年3月14日の11年ぶりに房総を暴走でお世話になった。

アイドリングストップの車に乗るのがこれが初めてだったんだが、やっぱ好きになれなかった。いちいち咳き込むような気持になるあんな機能、イランねん。それ以外には特に不満はなかったけどね。

 

 

 

 

 

やっぱ我が行動パターンに照らせば、

もはやレンタカーは、軽一択っすな。なんで以前は好んで普通車を借りてたんだろう。軽しか通れないようなトコにも突っ込んでたのに…。ドMだからか?(笑)

 

 

 

 

 

今回は(も)、どこにも突っ込まなかった。が、後で考えれば突っ込みたかったな~ってところはあった。

ちょうどこことかね。

 

 

 

これを導入として、その物件の記事でも書いてみよう。つうわけで、【次回】に続く。