TKY~初の山梨進出ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2023年4月14日、この趣味では初めて山梨県に足を踏み入れてきた。初めての場所はいつだって楽しいものだが、山梨は特にわたくしの人生において縁の薄い県なんで、喜びもひとしおだった。

 

というのも、乗り鉄時代には全国あちこち回ったのだが、こと山梨県に関しては、身延線も小海線も未乗。県内を横断する中央本線を通過したのみということで、マジで一度も行ったことない沖縄県に次ぐ縁の薄さだと感じていた。あ、でもウン十年前に友人と山中湖に行ったことが一回だけあったな…。

 

ちなみに記事タイトルのTKYとは、東京・神奈川・山梨の略。え?気づいてた?(笑)

 

 

 

ではとりあえず、ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超有名物件が二件入ってるけど、わかるかな?あとは、一件だけ「山行が」登場物件があるが、それ以外はほぼマイナー物件ばっかかと思う。いくつかよくわからん写真が混じってるが、まああまり気にせず。

 

 

 

今回は福生でレンタカーを借りて、八王子と相模原でいくつか目星をつけていた物件をチェックしつつ山梨県入り、夕方には甲州市まで到達した。レンタカー返却時間の懸念もあったので、帰りは大月からあきる野まで高速でワープ、19時30分には無事に帰着した。高速代1,160円、タイパを考えれば安かったなと思う。

 

ちなみに、事前の物件リストアップでは小菅村や丹波山村の物件もあり、そっちへも足を踏み入れたかったのだが、まあ予想通りそれには時間が足りなかったな。

 

 

 

今回も非常~に楽しかった。ネタが渋滞中につき、記事はおいおい。