加須市・羽生市周辺の物件群、チャリで大爆走シバキ倒し。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

昨日2023年4月6日、レンタサイクルで埼玉県加須市・羽生市周辺の気になる物件を一気に見てきた。

 

これはもともと2月16日の行田市周辺爆走とセットで考えていたものだったが、とても一日では回りきれないとこうして分割した。それでも多すぎなので前日によく考えて数ヶ所割愛したのだが、それでも2ヶ所回りきれなかった。

 

要因は、申し訳ないけどレンタサイクルを借りた観光協会。ホームページには朝9時からと書いてあるから早起きして合わせて行ったのに、行ってみりゃ10時からとか、おい~!行田の時もそんなんだったけど、情報は正しく載せてくださいよ~。

それでも何とかなると思っていたけど…。結果的にこの1時間があれば、全て回れていたと思う。実は最序盤は雨で、コンビニでちょっと雨宿りしたりもしたから、ああいうのも時間が勿体なかったな…。

まあでも、無料で貸していただけるのだから、ありがたい限りだ。

 

 

 

さて、今回もまた「聖地」のクオリティをこってりと堪能した。行田の時と同じくレンタサイクルはハイパー無変速・無電動アシストママチャリ(笑)だったが、平坦地なので問題なし。ただ今回は、割と風がきつくって、それがしんどかったな~。わたくしの漕ぐ方向なぜか常に向かい風、みたいな(気のせいなんだろうけど)

 

 

 

では以下、ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の江東区・墨田区散策では終日桜とともに…だったが、今回は終日菜の花を愛でることができた。なので、あちこちで菜の花と橋を一緒に撮ってみたものの、難しいな~。納得いくようなのは一枚も撮れなかった。でも8枚目と、最後から3枚目は結構好きかな(笑)。

 

途中、おかしな写真が混じってるが、これはちょっとした惨事がありましてね…。当該物件を記事にしたときにでも書くかな。

 

 

 

 

 

 

ところで、わたくしの東京出張、一応予定通り4月末ごろまでとなった。残る休みでどこに行くか…。とりあえず、山梨方面には行くと思う。レンタカーで。

ホントは、より遠い北関東各県にも行きたいのだが、全然リサーチができていないのと、前後の仕事の関係であまり遠出は厳しいので…どうするか悩んでる。でもたぶん無理っぽいな(笑)。