春爛漫の江東・墨田区境周辺散策ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2023年3月30日、ポカポカ陽気の中、お江戸の水辺を散策してきた。

 

 

折しも開花ピークをほんのわずかに過ぎつつあり、満開の桜花と同時に桜吹雪も堪能できるという、ベストタイミングだった。道行く老若男女も思い思いに写真を撮っていて、まさに「ザ・春」。

 

 

まあ桜も撮ったけど橋も撮ったよ、ということで(笑)、まずはダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとりあえず、トラス橋祭り。だんだんお腹いっぱいになっては来たが、ちょっと異形な橋もあり、堪能した。

 

 

それにしても桜って、そして春ってやっぱりいいですな。日本人のDNAに深く刻まれてるのか、桜を眺めている人たち、ご老人からサラリーマン、親子連れ、ギャルやイカツめのお兄さんまで(笑)、みんなが幸せそうに見えたな~。

こんなに「日常の平和」を感じたのはしばらくぶりな気がした。同時に、平和でない状況に置かれている人たちのことを想わされてしまったな。偽善くさいと思われるかもだがほんとのことだ。

 

 

てな感じで、記事はおいおい。