久しぶりのビッグウェーブ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

備忘記事です。

 

 

3月11日の朝、いつものように何気なくブログを開いたら…アクセス数が2,400超え。まだ8時なのに。ほー、しばらくぶりに来たか。ビッグウェーブが。

 

 

時折やってくるこの手の現象、だいたい旧徳山村関連が多いのだが…とか思いながらちょろっと探ってみると、やっぱり。

 

 

フォロワー数20万超の誰かさんがあの狂小屋のことをツイートし、別の誰かさんがリツイートでうちの記事を引っ張り出していただいたため、ビッグウェーブが起こっているようだった。

 

 

こんな感じで時たまフィーチャーされる、拙ブログ最大のヒット作(笑)にしてダントツの最多連載である「廃村・狂小屋とその奥探索記」、もし未読の方がおられたらどうぞ~。暇つぶしにはなると思われ。

 

 

 

明けて12日朝に確認したところ、結局11日の総アクセス数は、7,914。

 

 

過去ベストである10,612には及ばなかったが、たぶん歴代3位?2位?の記録となった。その勢いで、「カメラ(風景写真)ジャンル」でも3位に躍進した…まあ、すぐ落ちるけど。

 

 

 

 

このことでちょっと面白かったのが、公式ハッシュタグランキングの「岐阜県」。この感じだと…

 

 

ランキング上位、ほぼほぼ独占してるやん(笑)。けどさすがにトップ3には入らなかったか。

 

 

 

 

こんな感じでたまに起こるビッグウェーブ、けっこう楽しみにしてたりする。けどたまには、わたくし的にもっと目新しい記事がバズってくれたら嬉しいのだけど。けっこう面白い記事あるんだけどなあ(爆)。

 

 

 

さてこんなの、今年中にもう一回でもあればいいけどな。