花粉まみれの武蔵五日市周辺散策ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

いい加減にダイジェストばっかり書いていて恥ずかしくなってきたが(笑)、ちゃんと仕事してますよ。ほぼ休みごとに出かけてるだけで。

 

 

2023年3月9日、JR五日市線の終点・武蔵五日市駅を起終点として近隣を徒歩散策してきた。ほんとは羽村あたりを起点にレンタサイクルで走りまくろうと思ってたのだが、いざ冷静にマップを見ると、先月の行田よりも広範囲かつアップダウンありでなんか億劫になってきて、考えた挙句に計画(大幅)縮小。

 

 

取り急ぎダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な秋川渓谷のほうには行かなかったが、自然の多く残る、とってもいいところだった。関東平野のどん詰まり、って場所になるのかな。そして3時間弱、17,000歩くらいの散策で物件数もそんなに多いわけではなかったのだが、物件以外も含めてなかなか面白かった。

 

お天気は申し分なくて暑いくらい、早々にコートを脱いで歩くくらいだったのはまあいいとして、花粉がえぐかった。ほんとはこんなロケーションだとマスクなしで歩きたい派なんだが、とてもとても、って感じで。まあ結局マスクしてたってくしゃみしまくりの鼻グズグズだったんだけれども(笑)。

眼鏡にも花粉ビッシリで、帰って最初にやったことは、心行くまで顔を洗い、目と鼻とゆすぐことだった。いや~キツカッタ。

 

 

 

自業自得ながら、ネタが大渋滞ですな。大雪の立ち往生ばりに(笑)。