瀬田公園前の丸太橋 (滋賀県大津市一里山) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2017年9月24日、ダホンちゃんで近場を徘徊してる時に見つけたネタをご紹介。小ネタもここに極まれり、というべきレベルの記事でございます。

 

 

 

一里山のトマソン橋を後にして13分後。

ヘンなの見つけちゃった。場所はコチラ

 

 

 

 

 

ヘンなのっつっても、見たこともないものじゃない。

けど、市街地ではそう見かけないんじゃないかと思われるやつ。

 

 

 

 

 

 

それは、

丸太橋。

 

とか言いながら、昔こんなのを記事にしてるんだが、けっこうなレアケースじゃないかと…。

 

余談だがこの京都のやつは、ストビューで見ると既に撤去されているようだ。2015年3月の映像ではまだ残っているので、最新版である2020年11月までの間のいつかに。

 

 

 

 

 

やはり勝手橋だったようだが、

この瀬田公園前のやつはどうなんだろうか。

 

 

 

 

 

まさか、大津市の管理だったらアツイものがあるけど、

…まあナイだろうな(笑)。

 

こちらは、2020年11月現在のストビューではまだ残ってるようだ。…草に埋もれてほぼ廃化してるけど。こっちも遠からず撤去される可能性はあるな。

 

 

 

だからって、見に行く人は皆無だと思うけど(笑)。とりあえず、これまた自転車徘徊だからこそ見つけたミニマムなネタですな。