サイバーシティへようこそ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【追記:すでに修正されてしまい、現存しません】
 
 
カッコよさげなタイトルですが、なかなかのトホホ物件でございますよ(笑)。
 
 
ハイッ!というわけでね!拙ブログには珍しく、今日!のことを書きます(笑)。
 
 
今日の午前は時間があったので、つい先日ハルニチさんに教えていただいたネタを拝みにいくにはちょうどいいや!と、ちょっと行ってきました。場所は、滋賀県野洲市・某所。
 
ちょっと地図は控えておきますが、写真を見ればわかる人はすぐわかるし、調べようと思えば調べられるはず。
 
 
 
はい~、こんなとこですわ。
114532ff.jpg
 
 
歩道に立っている看板には「自転車歩行者専用道路」と。単なる歩道ではなかった…
 
 
っていう事実は、この際全然関係なくってね。
 
 
実は今宵のお題は、その裏側なんですわ。
 
 
これ。
7fd9b338.jpg
 
 
「野洲市」。これのどこがおかしいねん、って?
 
よーく見てくださいね?気づきました?
 
 
さよう。なぜかWelcome to
Web Site of Yasu City

 

ウェブサイトにようこそ、とか言うてしもてますやん!
 
どうも、この看板作製にあたってのデータを市のHPから拾ったんでしょうなあ。
担当者が一切英語を解さないヤーツだったのかポンコツだったのか痛恨の凡ミスか、そのまんま看板になっちゃった、てなとこかと思われるんですが…。
 
それにしても、どっかの段階で誰か気づかんか~?(笑)
 
 
ハルニチさんがツイッターで見つけたこのネタとともに、おおよその場所も教えてくださったんですが、この道は数えきれないほど走ってるんで、場所はすぐわかっちゃいましたな。いや、この看板はさすがに知らんかったけど(笑)。
 
 
ちなみに、一枚目写真で奥に見えていたほうの看板には、
57721777.jpg
 
 
このあたりの旧町名である「中主(ちゅうず)町」の文字が。
 
2004年に野洲町との合併で新生・野洲市の一部となり消滅したんですが、個人的には未だに中主って名前になじみがあるなあ…。
 
 
最後に、反対側より。
b2e1a794.jpg
 
 
あそこから先が、サイバーシティ・Yasuですぜ!緊張する~。
 
 
 
バカ言ってる(笑)。
 
 
 
 
この後も、この周辺だけでたっぷり3時間遊びました。その気になればどこでも楽しめるぞわたくし(爆)。とりあえず、ハルニチさん、ありがとうございました~!
 
 
以上、完結。