いい季節になってきましたねぇ~。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

てんた かくうまこ ゆるあき
 
 
あ、失礼。
 
 
 
天高く馬肥ゆる秋。いい季節になってきました~。直近では台風が心配ですがね。
 
ここしばらくどっこも行ってないんで、そろそろどっか行きたいな~。
 
 
わたくしが車で探索に出かける際には、昔ながらにCDを何枚も持って行って車でかけるのですが、おおむねメンツは決まっております。このBEN FOLDS FIVEの1stアルバムも、かなりの頻度で連れていくアルバムの1枚。とにかくメロウで軽快で高揚感があって、特にこの曲、ついついアクセル開けちゃう(ヲイ
 
 
ギターレスのピアノトリオという、ロックバンドとしては極めて珍しい編成の彼らですが、ベン・フォールズのヴォーカルはコットンシャツのような心地好さ、そして彼のピアノもそれ以上に、とにかく雄弁に「歌って」おります。
 
個人的には2ndアルバムでちょっと失望(笑)。やっぱこの1stアルバムがベストです。
 
 
 
 
 
あ~、どっか行きたい(笑)