飲むべからず The Answer(笑) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
ひと月ほど前にブロ友のスタリオンさんが上げておられた記事に、遅ればせながらアンサー・ソングならぬアンサー記事を。「どうでもいい話」書庫ってのも失礼ですが(笑)。
 
 
まず、スタリオンさんの元記事がコチラ、飲むべからず
 
 
で、スタリオンさん、お待たせしました。
d181b35b.jpg
 
 
・・・って、同じものでしたよ(笑)。
 
なんのことはない、スタリオンさんの記事と同じ二反田醤油さんの、だしの自動販売機。スタリオンさんのは地元・広島県某市のものですが、わたくしのコレは、京都市中京区某所に設置されているものでございます。
 
調べてみたら、東は東京から西は福岡まで、少しずつながら「三井のリパーク」と提携?して、駐車場の一角に設置してあるみたい。確かに京都のもそうでしたわ。なかなか面白いですよねえ、こういうの。
盛り場近くにあるんで、それこそ酔っ払いとか間違って飲まないのか?とかいらん心配をしたりとか(笑)。
 
ちなみに「だし道楽」ってのは、二反田醤油さん直営の、だし自慢のうどん屋さんなんだそうで、あ~美味いおうどんをいただきたくなってきました(笑)。
 
 
この自販機、前から気にはなっていたけど、購入にはまだ踏みきれず(笑)。
 
でもウチの奥様が、今年夏の九州出張で買って帰っただしをいたくお気に召されたようなので、今度これにもチャレンジしてみましょうかね!鍋の季節でもあるし。