初代・下荒井隧道(廃)【3】(福井県勝山市遅羽町下荒井) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

 

【2】より続く。

 
 
 
では、おもむろに進入。
23ed67de.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返り(フラッシュ撮影)。実にいい感じだ。…ん?上に何かある。
90ba693e.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要石の直下付近に残されている何らかの金属部品。架線を固定する、またはその周辺の部品かな?真上を向いて撮影。首イタ
494b260f.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
では先へ進む。天井の光は自分の照明。この先の右手に何か…?
f617c16d.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
洞内最大の鑑賞ポイント、退避坑である。当然ながらこれも石積みで、ちゃんとアーチが組まれている。いいねえ~!
9d06afe1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
まったくニーズないだろうが、拡大(爆)。カマドウマさんたち、こんにちはっ!!
e4fc2dcd.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、出口は近い。
bac36d51.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抜けた…。
0399b0cf.jpg
 
 
【4】へ続く。え?まだ続くの??