鈴の謎未成道 【3】 (滋賀県東近江市) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
【2】より続く。
 
 
 
探索開始から9分。
 
 
 
ここへきてパーっと周囲が開け、
20489c3e.jpg
 
 
そして新展開。
 
左手に、プレハブ小屋。初めて現れた、「人」の痕跡だ。
 
 
 
 
そこは明らかに、
307fc5cc.jpg
 
資材置き場か何か、その手のものだったぽい敷地が広がっていた。
 
 
まずは、放棄されて久しいように見えるプレハブをチェック。
 
 
 
完全にドアが外れてる手前のほうは、
7124a136.jpg
 
 
時代を感じる冷蔵庫とテレビが。
 
うん、冷蔵庫を開ける勇気はなかった…(笑)。
 
 
 
続いて奥のほう。こっちも窓、ドアとも見当たらなかった。5866b06e.jpg
 
 
なぜか電気釜とか、またしてもテレビとか。生活感あるなあ(笑)。
 
作業員さんの詰所兼休憩所やったのかな~。・・・作業員って、なんの?うーん、こういうの業務範囲外なので、ここでヤメといた・・・この時は。
 
 
 
さらに進んで、裏手から見てみると、
4c362c7c.jpg
 
 
あっ、なんかタンク的なものが。
 
 
 
視線を90度右方向に移すと、
ba5364c3.jpg
 
 
わかりにくいな・・・(笑)。
 
でっかい土管が何本か放置してあるのが見えた。
 
この広場、地味に藪が激しかったので、めんどくさくなってこれ以上は歩きまわらなかった。
 
 
広場と道路の間に渡されているのは、
ba48571b.jpg
 
 
ライナープレート!?
 
なんか、他にもうちょっとエエもんあったやろ(笑)。てか、側溝には蓋してなかったのか?それとも外された?
 
 
 
寄り道は、わずか3分。
9d735402.jpg
 
 
ざっと見て回った限りにおいて、この謎の道の正体を語ってくれるものは見当たらなかった。ざむねむ。
 
 
さて、進軍再開。今写真を見返しても、探索開始から12分しか経ってないとは信じられない。もっと歩いた気、したけどな~。濃密すぎて・・・か?
 
 
てわけで、
5e385e74.jpg
 
 
 
後半戦、スタート。
 
 
 
【4】に続く。