ニコイの深淵2014 【2】~Fall From Grace~ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【1】より続く。
 
 
 
2年3ヶ月ぶりのニコイ滝見橋。
 
5b7f4b65.jpg
 
 
 
相変わらず揺れるな…(汗)。
 
 
 
 
 
 
相変わらずサビサビだが…
 
c13665ab.jpg
 
 
 
とっくの昔にサビサビなので、
 
 
1a10e62e.jpg
 
 
 
錆び具合については前回からはほとんど変わってないように見えた。
 
 
 
 
 
左に目を移せば、
 
e26af48b.jpg
 
 
 
ニコイ大滝の変わらぬ勇姿。
 
 
前回は雪解け水によるものか、もっと水量があった気がするが、それでも十分に迫力ある!
 
 
 
 
 
 
 
振り返り。
 
3ee49330.jpg
 
 
 
放棄されて久しい巨大廃橋。
 
改めて見れば、ボロい、ヤバい、コワい」だった初回の印象とは少し変わってきた。保守の手を離れて久しい橋としては、案外状態はマシなのではないか…。
 
 
 
 
いやまあ…
 
8b127290.jpg
 
 
 
コレは不可抗力としてだ(笑)。
 
 
d2bff0e4.jpg
 
 
 
でかい落石でグシャッといったんでしょうな。くわばらくわばら…。
 
 
 
 
 
 
 
さて…我々は知っている。
 
 
 
 
 
 
中空ステージの次には
 
021c6b84.jpg
 
 
闇が待っていることを。
 
 
つうかこの看板、前回は上にあったのに…元々はどこにあったもんなんだろうか?険酷隧氏とくま氏が探索に訪れた際には、やはりこの位置にあったとのこと。
 
 
あまりこういうものを移動させるのは、個人的には感心しない。探索時に、物件の現状改変は極力避けるべきだと思うけどな~。持ち帰るよりは100倍マシやけど…。
 
 
 
 
788f652a.jpg
 
 
 
くま氏のおかげで、サイズ感が非常によくわかる。実に小さいトンネル。
 
 
 
 
 
 
512c989e.jpg
 
 
 
外光にしばしの別れを。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
71be131e.jpg
 
 
 
暗闇に挨拶を。
 
 
 
 
 
 
 
【3】に続く。