立田橋・リベンジ篇(笑) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

以前、近江八幡市にある立田橋という橋の記事を上げた。それがコチラ
 
 
 
 
要は欄干がでかいよ、というネタだったんですが。
 
 
 
 
 
 
伝わらない。
865f92de.jpg
 
 
 
 
 
致命的なことに、サイズ比較できる画像がなかったために、中途半端なインパクトで終わってしまいまして。それが悔しかったので、こないだ近くを通った時に撮り直してきたぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
aa6bb007.jpg
 
 
 
どうでしょう。
 
ノートさんの車高に近い、この欄干サイズ。なかなかですよ。
 
 
 
というわけで、謂われなき灯篭状親柱とあわせて自分好みの小ネタ、ようやく完全決着(謎笑)。