本格稼働まる1年。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
 
本日3月1日、当ブログの本格稼働からちょうど1年となりました。
 
1周年で訪問数も2万になると形として美しいな~…と、実は2カ月ほど前から意識してたのですが、残念ながら?2万には未達でこの日を迎えてしまいましたね。まーしゃーないな。
まずは1年続けてきて、最初のご挨拶から昨日のハズレネタ(笑)まで、記事の数は352本。なかなかの頻度でした。書庫別の記事数上位5ジャンルは、
 
5位「道路トンネル・隧道(現)」26本
4位「橋・橋梁(現)」33本
3位「道路トンネル・隧道(廃)」34本
 
ここまではブログ名に恥じない納得の順位ですが…
 
第2位「次回予告篇」39本(笑)。
手を抜きたいときの常套手段はいくつかあるけど、これがこんなにあったとは。
 
そして1位は…
 
「どうでもいい話」69本(爆)。ダントツやん!
 
当ブログの実態を如実に表わす数字ですな~。
 
 
 
まあそんな、それこそ「どうでもいい話」は置いといて、見に来ていただいてる仲魔の皆様、常連の皆様、いつもありがとうございます。同業者以外のお客様もちょっとずつおいでいただくようになってきたので、これからは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで通りひとりよがりにやっていきます(爆)。モットーは
 
「外角低め」「重箱の隅
 
今後とも、よろしくお願い申し上げまする。
 
 
 
*例によって、画像と内容は関係ありません(笑)