丸塚隧道(廃)【4】(大分県玖珠郡九重町松木) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【3】より続く。
 
洞内天井に埋め込まれた、
破壊力抜群のトラップ。
69de678c.jpg
 
ただでさえイカツイ隧道に気張っていたのに、さらに緊張感高まる。ノーヘルの自分としては、足元も頭上も、とせわしく照らしながらの進軍となった。そして、目ざとい同業者各位は、この先がどうなっているかすでに気づいただろうか。まあでもその前に、もうちょい楽しんでいくかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた洞内天井の致死性クラッシャー・ボムだが、
e783bde5.jpg
 
 
中央に写ってるのは、ご存じみっしりと密集したこうもりさんの群れ。ここでは起こさずに済んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても実に気色悪い洞内だ、いろんな意味で。
cff99cd3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返りショットで改めて洞内の様子を。こんな隧道、見たことねぇ!!
月面を思わせる、荒涼とした光景がとにかく「白い」。逆に照明やフラッシュの光が吸収または拡散されてしまうかのような感覚を味わった。こんなにもサラサラで脆そう、にもかかわらずこの辺りで見るかくも美しいアーチ型を保ったこの姿…。
669f364a.jpg
 
It's 「砂の洞」!!
そして向き直り!!ずっとチラ見せしてきたものが遂に眼前に。見間違いならいいのにと思ってたけど、まあそうはいかんわな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24709c12.jpg
 
 
 
 
このパターン気に入っちゃった(笑)
 
 
 
 
うおおーん(泣)。ココまで来てこのまま敗退確定か!?いやや~ちょっとでも先まで行くのだ~!
d6fe56bd.jpg
 
…いや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
命の一本道発見!!
81fe0a88.jpg
 

天国

への一本道?
それとも…
 
 
【5】に続く。