京都市内の古い住所看板 【1】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
今宵は趣向を変えて、久々に仁丹看板「じゃない」やつをご紹介。今後を考えて、便宜上【1】としたが、実は以前にこの記事で2枚ほどご紹介しているんだった。このときは「アケゴコロ」やったっけ。
 
 
今回は、これ。
1775118f.jpg
 
 
一番下・・・見えますかね?
 
「お洗濯にはナショナル洗濯機
 
 
かなりかすれてしまってるが、あの懐かしの「ナショナル」ロゴ。
 
♪あっか~る~いナッショ~ナ~ル、あっか~る~いナッショ~ナ~ル♪
 
の歌が脳内再生されるあなたは、なかなかのおっさんおばはんですね(笑)。
 
 

 

ナショナル系の看板は、これを含めて現在5つ収集しております。おいおいご紹介してまいります~。