山中隧道(廃) 【1】 (福井県丹生郡越前町下山中) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2012年8月17日、2日間にわたる第二次福井県遠征・2日目の朝。前日にはこんなとこに行ったり、この日の夕方にはノーマーク物件を見つけたりした。
 
0b417900.jpg
 
 
 
 
が、目下のターゲットはこの奥。場所はコチラ。
 
 
福井県の山中トンネルといえば「アッチのやつ」があまりに有名(謎)だが、個人的にはこちらもまた侮りがたいオーラを備えていると感じる。まあまずはご案内をば。
 
 
 
 
 
な~に、すぐそこですよ。
b742695b.jpg
 
 
すぐそこなんだけど…
 
5f36991b.jpg
 
 
はい、お約束ですね~。またしてもグリーン・ヘルですよ。
 
66c058ea.jpg
 
 
過去複数回言った気がするが、構わず言おう。
 
「ニイサン、あんた完全に時期を間違っちゃってるよ!」
 
しゃーないわな、イケる時に逝っとかないと。
 
 
 
 
ガサガサガサ。かき分ける。そしてかき分ける。そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えた。
b596501e.jpg
 
イイね~雰囲気あるねえ~!
 
 
 
 
さらに接近!ガサガサガサ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
72b08851.jpg
 
 
イカツー!シビレルー!!
 
 
体力不足につき【2】へ続く。