食べる主体を取り戻す。負の連鎖を断つ③ | ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

深刻な運動不足、下半身太り、つらい毎日が楽になる。身体に負担のない『姿勢と歩き方』、あなた本来の軽やかなバランスを取り戻します
【ゆるくファミリー仙川教室】◉京王線仙川駅徒歩2分 ◉成城学園前/吉祥寺/三鷹よりバス ◉qt.majyo@gmail.com

YURUKU®ファミリー仙川教室
☆奇跡を叶える!日常の姿勢と歩き方☆
筋トレ・ストレッチ無し
体育苦手/三日坊主/運動不足でも大丈夫♪
♡3匹目の子ブタ♡下半身太りからの脱出!
ラクに心地よい私をその先へ
ウォーキング専門セラピスト
藤井ゆみぃのブログ


とにかく座りなさい

残さず食べなさい 〜  ( 続き )

{43D1B3C9-DB65-4D68-B0FD-151E08B103ED}
昨日のおかず(๑˃̵ᴗ˂̵)   ゆみぃ牡蠣が大好き〜〜❤️




さて✨


…前回までのあらすじは、
料理好きな母と太っていく家族のお話し
でした。(超ザックリ、笑)


そんな子ども時代でしたが、
それでも中学、高校…と進学し、

母の手料理が減ったことで
痩せましたニコニコ



わたし自身の子育ては

負の連鎖を断ちたい
そんな反省もこめて


同じ吉祥寺でも(母はベターホーム通い)
サンロードの中にある自然流育児の
小児科医 真弓先生ところ通いウインク

{24171258-9CE4-4614-8C95-F9447356218D}
参考)主治医 真弓定夫先生の本
詳しくは次に書きます^^


かめ
さい
かな
いたけ

スパゲッティ、グラタン、ミートローフ…
などのカタカナメニューから、
ひらがな献立にしましたよ。

 ホッ

わたしの代で連鎖が
リセットできてよかった!



▼間違った行動様式②
お腹が空いてないのに
食べるはNG!

・食卓にだらだら座らない
・自身に3食必要か?問う
・無計画に食べない
・丁寧に味わう
・作り手の気持ちを頂く。
・断る言葉を覚える
    『十分頂きました』など

蛇足ですが、アタマでっかち小太りちゃんは断れなくて食べてしまう「良い子さん」。断りフレーズを予め決めておくのがオススメです〜おねがい


自分主体に食べることを
取り戻しましょうね‼️

また食事にかかわらず
母親が家族を感情で操作しないよう
気をつけたいですね〜。

それって母親の自立と依存の問題です。
YURUKU®︎ではそっちの自立歩行も身につきます。
歩くことは生きること!自分見直しましょうねおねがい


では
続きます!



「とにかく座りなさい」間違った行動様式①
「残さず食べなさい」間違った行動様式②

{6F9C6853-A8D1-468B-943C-F14391A8B81F}
 
日程こちら→ラブレター入門、認定、フォロー 
※平日10~15時。ご希望のお日にちを第3希望までお知らせ下さい。→ラブレターお申込み
  
{30C3740F-0510-4896-B0CB-44BC6726E747}