今年は只でNetflixを見よう | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 あれから2年、実績としてどの程度見てる?
実は殆ど見てない…そもそも地上波見ないし。
時々会社のノートパソコン開いてモニターに使う方が多いくらい。
衛星波引こうかとも考えたんだけど、それもどうだか。

 


 アマゾンのプライムビデオだけでも十分すぎるんだけど、時々出てこないのがある。
年末に気が付いたアレに手を出すか。。。
我が家のインターネット回線はオプテージのeo光。
NTTのフレッツ光が幅を利かせる中、滋賀県だけはシェア56%で堂々のトップ(H28年調べ)
昨年アプリが出来たとかでインストールすると、保有eoポイントが見易くなった。
現在までに30,000ポイント程捨てて、3月末にまた9,000捨てる。
勿体無いとは思うけど、使い道が無いのよ。

 



 とは言え何とかならんのかと調べて、唯一消費できそうなNetflixに手を出すことにしました。
申込月は無料らしいので、2月1日(木)の夜にポチる。
すぐに受付完了通知が来たのですが、翌2日の夜にみてもまだ変更予約中。

 



 3日(土)の午前中に見ても同じなんだけど、これって登録に進んでも良いのかな?
と言う事でやってみたら進めました。
お好みを選択すると勝手に探してくれるとか、プライムビデオと同じだね。
スタートレックが無かったので適当に。

 



 パソコンで入れたのでテレビも設定。
スタートレックで検索すると関係無いのも出てくるけど、少し馬鹿?

 



 テレビを買った時に1ヶ月だけ無料だったので、この釦を使うのも8年振り。
あれから他にも増えたので今のリモコンは賑やかになってるけど、これはシンプル。

 



9,000ポイント消費で3ヶ月無料なので、勿論申込時に申請。
残り30,000弱に毎月750溜まるので、この調子だと16ヶ月無料で使えるはず。

 



 と言う事なので、来年の5月までNetflixを楽しむつもり。
でもスタートレック・ディスカバリーが見られなくなってるんだよね。
ってことは殆ど使わないってことかな?