浜名湖は日本最古の海苔養殖場 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2023年6月28日(水)は昨日に引き続いて、4月から新しく来た専務と出張。
あちこちに根回しして7ヶ所を巡回。
典型的昭和のサラリーマンだけど、これも重要な仕事。
昨日は滋賀県内で今日は静岡。
初日少し詰め込み過ぎのスケジュールだったので、今日は少しゆっくり目の出発。

 



4月と同じルート。

 


昼食も前と同じの道の駅潮見坂。

 



位置関係はこれ。

 



 前あった定食は無くなってました…時々入れ替えてるのかな?
今回は生のリ丼推しだったので、生のリ・しらす丼ハーフ&ハーフにしました。

海苔にもしっかり味が付いていて、美味しく頂きました。

 



 浜名湖で海苔の養殖をしているとは知りませんでした。
しかも日本最古の養殖場とか。

 


 ボスは新大阪ですが私は米原なので、新幹線の都合で豊橋駅で別れて30分以上待ち。
構内で土産を物色し、おつつみフィナンシェとういろうを購入。

 



 予報が外れて雨が降らなかったので無事帰宅。
後一回くらい来ることがあるかなぁ。。。