遠州男唄濱松たんと/浜松市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 ああは書いたものの、実は静岡へは9月に後1回程度のつもりをしていました。
 


ところが少々問題が出て、早々と4月20日(木)また行くことに。
今週は出張続きなので直行は無理、一旦出社してもうギリギリで出る。

 



 今回は前回行った所と新しい所。
ボスも一緒に来て現地勤務の人間と3人。
終了した最寄り駅は浜松。

 



 丁度定時だし、これはもう行かなくては(笑)
後から調べると沢山あってどれだか判らないけど、多分遠州男唄濱松たんと浜松駅南口店…だと思う。

 



 店員が年長者が乾杯の音頭を取れと言うので、声高らかに「やらまいか!おいしょぉ!!」(笑)
中ジョッキにして失敗でした…なので2杯目からは大ジョッキで。

 



 名物の浜松餃子他色々と食しました。
大阪王将の餃子とはまた趣の違う味わいですね。
カツオの刺身に浜松ホルモン、ごろ焼きにはジャガイモを添えるのが良いとか。
店員お勧めの浜松名物は一通り堪能。

 



 「目安は2時間まで」とのことだったので、終了近くに電車を検索。
少々待ち時間があったので、ボスと2人で浜松駅の中でもう一杯。

 



 場所は立ち飲み酒場ちゃっと。
ハイボールとおでんで軽く時間調整。

 



 電車に乗る前に土産を購入して帰路。
最近は土産も量より質…と言う訳では無いのですが、嵩張らないように小さいのを購入。
となると餡を使ったものなどが多くなる。
妻と娘には「お父さんのお土産は昭和の匂いがする」と言われたので、今回は趣向を変えました。

 



 帰宅は21時半。
今週は月曜日22時半、火曜日21時半、水曜日20時でもうへとへと。