串カツ立飲・揚揚/大津市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 3月24日(金)は恒例の年に一度の某協会の記念式典へ。
10回以上来てる筈なんだけど、触れてる記事は少ないね。

 


 お仕事頂いている工場が多忙とかで、代理で出席して支部長を2年と会長を3年務めました。
役目は昨年の10月で終了して、定年退職とともに後任者に交代しました。

これに対して今回表彰していただけるとのこと。
昨年連絡貰った時にはもう少し時間が取れるようになってるだろうと、有り難く返事しておきました。
でも実際には全然変わって無いよね!?
トラブル目一杯の中、目を瞑って午後から会社を出る。
そして電車は遅れていた。。。
朝の8時頃に京都駅で起きた貨物列車の事故だかなんだか。
心配しましたが、下りは問題ありませんでした。

 



JRは石山駅で降りて、京阪石山駅に乗り換え。

 



 ラッピングは”響け♪ユーフォニアム”でした。
残念ながら見たこと無いのでよくわかりません。

 



下車は錦駅。

 



 ここから目的地まで歩き。
桜も三分咲き程度かな。

 



チンタラ歩いたら30分近く掛かりました。

 



 行事の終了は17時過ぎ。
途中トラブルの電話が入っていたようで、架け直してたら大津駅行きのシャトルバスに乗りそびれました。
なのでまたもと来た道をチンタラ歩く。
17時55分に石山駅に着いたら、電車が遅れていました。
なら一杯くらいは呑めるんじゃないの?と思い、串カツ立飲・揚揚へ。
線路極々幅1m程の道から入る、あっと驚く立地。

 



 どないな店やろと除くと、何故か大将と目が合ってしまったのでそのまま入る。
「時間無いので早いの」と頼んだらアジの南蛮漬が出てきました…串カツ屋なのにすまんね(笑)

 



 駅に戻ったら電車は10分遅れ。
なので何とか間に合いました。

 



 帰宅は19時40分くらいだったか。。
最後の記念に良い表彰を頂きました。

 



 と言う事で、大津への出張はもうこれで本当にお仕舞い。
10年以上に渡り沢山の経験をさせていただきましたが、始まりがあれば終わりが来るのは世の常。
本当にありがとうございました。