オイルの交換/アドレス110 | CLAYの日記

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老後の為の忘備録

 日曜日の午前中、家内の買い物に付いて行った娘がオイルを買ってきた。
でもその後音沙汰がないので、15時前に声を掛ける。

アドレス110を10分程アイドリング。

 

 


 オイルは最初のECSTARが少し残ってた。
それと前回のR5000。

https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12462161180.html

折角だから余り物は全部使おう(笑)

 


 風が強くて寒いから、この後倉庫に入れてオイル交換。
今回も基本私は手を出さない。
でも非力な娘は今回もドレインボルトを緩めらなかった。。。

 


 出てきたオイル、やっぱり緑色。
しかも粘性殆ど無し…やはりスズ菌に感染してるんだろうか?

(一説ではガソリンの混入らしい)

 


 ま、3年間の総走行距離は4,230Km、往復5Kmの通勤以外は殆ど乗らない。
こんなユルユルの乗り方だから、何でもエエか。

 


 オイルフィルターも外させる。
この間私は取説を見る。

 


 オイルフィルターは18,000Kmで交換なんだと。
なので折角開けたけど、今回は交換しない(笑)

 


 そしてオイルを入れる。
今回は700mL…実際はロスがあるので50cc程プラス。

 


 これでほぼ中間。
買ったオイルは100mL程度使っただけだった。

 


 次男も大阪で同じAddress110の黒で通勤してるらしいけど、オイル交換どうしてるんやろ?
教えてないからお店任せなんだろうなぁ。。。