作業所で作業して時間かかったので、今から向かったら病院の午後診の時間だと思い、帰りに寄ってみたら、ほとんど人がいなかった


人が多かったら薬だけにしようと思ってましたが、今日は運が良かった

空いてたので、以前提案があったアレルギー検査を受けてみることにしました



待ってる時に看護士さんが血圧チェックしにこられました

今日の血圧は上が94、下が64でした



 診察


今回のお薬は片頭痛予防薬のミグシスと頭痛薬のスマトリプタンのみ


漢方薬はあるし、肩こりは酷くないので鍼はなしにしました




先生にアレルギー検査受ける話をしました



人がいなかったので、先生が私の横でほかのアレルギー検査がのってる大きな医療用の本で説明しながら、今回の39種類の食物アレルギーの項目とその本にのってる食物アレルギーの検査で受けれる項目を擦り合わせてチェック

本に載ってる食物アレルギーの検査と39種類の検査の金額は同じ

金額同じだし、39種類の方が食物アレルギー以外の検査も受けれるから良いよと言われて、そうすることに



39種類の検査はかなり精度が高いそう

前回も言ったように39種類の検査プラスほかのやりたいアレルギーの検査ができません

先生曰く、今回の採血で2ヶ月血液の保管ができるので、来月に来た時に残りの血液でやりたい項目の検査ができるとのこと


その私がやりたい項目が記載されてるもののコピーを以前貰っててそれも精度が高いものらしい

次回来る時に、今回の39種類でやらない、他に気になる、もしくはやってみたい項目にチェックして持ってきてと言われました


次回やろうとしてまだチェック途中のアレルギー項目

花粉系やダニ、カビも気になるけど

何が何やら分からない



先生の診察の後に看護士さんが採血

針でブスっと刺される時と針抜かれる時、痛くてドキッとする

毎回怖くて直視できない



採血後に血が溢れる人がいたらしく、ガーゼでも固定されました

今回は採血後に圧迫しなかったので、血が出てる



今回のお会計は5,460円

薬局は1,410円



先月もだったけど、今月も病院やら歯医者やらでした



今週は怒涛の病院続きだったので、かなり出費




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ