朝、電話してて行くのが遅くなりました


終わってから呼吸器内科のある総合病院へ



今日の内科はフル稼働で各内科の先生方がおられます

そして内科の待合室は高齢者が多い

高齢者しかいない

いてもお母さん世代の方が付き添いで来てるくらい


私と同世代ほぼ0です



だから内科の受付行くと待合室にいる高齢者の方々にすごい見られます

呼吸器内科に通い始めたころは20代でしたが、その頃から変わらず


血圧測るんですが、使い方が正しいのかどうかいつも分からない


今日の血圧

最高 95

最低 53

脈拍数 80



寝起きで眠い大あくび




先生に見せる用のお薬手帳を出して、待ちます


30分ほど待って呼ばれました



 診察


最近の調子を聞かれてあと

●産婦人科で受けた血液検査の結果を報告



●コンサータからインチュニブに変更になったこと



◎インチュニブに変わってどうか聞かれたので

悩みすぎるとジェットコースターのようになってたのが悩みすぎなくなりましたと伝えてます



●知らないうちにインコさん来て鼻水が水のようにドバドバ出やすくなったこと


病院何で飼ったの?アレルギー性鼻炎あるから鳥はねぇ…と先生

私が飼ったのではなく、家族ですと強く言いました




で、処方箋みたらテリルジーと点鼻薬出されてて

まだ残ってるんですよアセアセ


先生に怒られた

病院ちゃんと使いなさいって


インコさん来てからちゃんと吸入してます


今日の処方はモンテルカストとデザレックスだけ



あと、最近口腔内の唾液量が少なくて、声がかすれる話をしました



聴診器やられてる時に今は乾燥するからね


シェーグレンは目の乾燥がどうのと先生が言ってましたが、元々ドライアイで点眼薬を眼科でもらってますと伝えました


ということで、シェーグレン症候群の血液検査することになりました

先生からは


病院次回来た時、検査結果伝えるけど、忘れるから、あおさんから検査結果のこと聞いてねと言われました



診察終わりに処置室で採血してもらい終了しました



去年くらいから採血すると内出血がひどい

今回はどうなるか



そういえば先生前回の喘息の注射の話多分忘れてるね



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ