昨日の夜ごはんもロティサリーチキンのスープ

昨日の夜からずっと頭が痛くて魂

今月分のデュファストン飲み終わってたので、そろそろと思ったら朝きてました



生理になるとお腹弱くなる

長袖着て腹巻もしてますが、外でてみたら貫通してるくらいお腹冷えてます




 

作業所

試供品を詰める作業



試しにやってみた試供品を詰める作業をやりました


前回は試しだったので10セットでしたが、今回はフルでやるのでもう少し多め



入れる向きとかあるんですが、それを気をつけてると視界に傷?とか入ってきて驚き



気になる真顔



それを避けてやってましたが、材質的に傷がつきやすいのか思ったより多くて、何回も手が止まるチーン




サクサクやりたいのに悲しい




全てやり終えてからスタッフさんに確認してもらって、先方にも確認済みで大丈夫との事だったので、そのまま全て終わらせました




甥の迎え

まだ行くまでに時間あったのでラムーで買い物


パンのコーナー見てたら大きいのに安くて驚きました



パンは全部税抜き100円




スーパーの市販のパンより大きくて安かったので今回買ってみました



そして甥①の迎えに

初めて作業所から甥①の中学校まで行きましたが、普段通らない道なのでナビ必須



家から初めて行った時は姪の記憶力がよくて心強かった




駐車場で甥①が出てくるまで待機





やっと甥①出てきたと思ったのに車に来ないタラー

ばあばから私が迎えに行くことは聞いてたみたいですが、めちゃくちゃ目の前に止まってるのに



手を振ったら気づきました






パン買ってたので食べるかと思い


パン買ったんだけど食べる?



あーまあ



どれがいい?(たまごパン食べそうなので渡しました)



車運転してる時に話しかけましたが、声小さすぎて全然聞こえない

甥①は後部座席





学校では喋れてるのか分かりませんが、人と行動はしてるようです




でも家の中だと喋るので


腹から声出して

全然聞こえない


あー分かりました




で、パンの話に戻りますが

甥①いわく、お昼にお腹痛くなって今は治ってて大丈夫だけど特にお腹減ってない

でもあおちゃんが食べるかっていうから断る選択肢がなかったと言ってました




私も学校帰りだからお腹減ってると思って甥①の分もついでに買って

言い方が『食べるよね?』的な言い方したかもしれない





お腹減ってないなら今食べなくてもいい

私が確かに食べるかって聞いたけどお腹すいてないならいらないって言えばいい

今食べなくても家に帰ってからお腹すいた時に食べればいいんだから



あーそうなんだ

じゃあ次からそうする





いや、なんか

ごめん笑い泣き



結局甥①完食してたので

ゴミ袋渡してパンの袋入れてもらう





その後も手を拭いてもらおうとウェットティッシュ渡したら、2枚出ちゃって

ウェットティッシュは常に持ち歩いてる





私は手を拭く用のつもりで渡したけど

1枚受け取った甥①口を拭く


私の手には1枚残ったまま





あ、手を拭くかと思って渡したんだけど



あーそうなの?

残りのウェットティッシュ受け取って手を拭く甥①




まあたまたま2枚出てきたけど手と口両方拭けて良かったねって話しました



私と甥①こんな感じで毎回ズレてて噛み合ってない





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ