’23とちらき3泊4日㊱三日目(7)山頂からの眺めはザンネンだったけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ケーブルカーで筑波山山頂についたときには

雲が多くなってきて

 

 

沈みだした太陽も雲に隠れてしまい・・・

 

 

トリックアートや、新生姜ミュージアムなど、インドアのときは

めちゃめちゃ青空だったのに・・・

 

 

筑波山山頂からの眺めは、こんなかんじで

 

手前の田んぼあたりまでしかはっきり見えない😅

お天気良ければ、スカイツリーや富士山も見えるらしんですけどねー

 

 

それでも、展望台はのぼってきたw

 

 

屋上から景色を眺めても・・・

 

 

はい、ザンネン~!😝

 

 

ところで、最初の予定では、

ケーブルカーで男体山山頂→山頂連絡路(約30分)

→女体山山頂からロープウェイで降りる

というプランを考えていたんだけど

 

日光東照宮の石段で、足がヘロヘロになったぽんサンは

山道30分絶対無理!ってことで

ケーブルカーでの単純往復にしたんです。

 

この景色だったら、行かなくて正解でしたw

 

 

ということで、筑波山終了~~~w

 

 

でもね、ケーブルカーで降りてから

駐車場に向かう途中

 

 

西の空がオレンジ色に染まってて

 

 

おおっ!雲に隠れてた太陽が出てきたー!!

 

と思ったら、このあとの道沿い、建物が邪魔になったりして

よく見えなかったんだけど

 

鳥居のとこまで下ってったら、見えました~!

 

 

って、太陽と鳥居、重なっちゃってるけど

駐車場は、この手前を曲がらないとならなかったんで

ギリギリのとこまで降りて写真撮って戻りました~

 

ちなみに、これ、かなり手前から撮ったから

手前いの道路、トリミングでかなりカットしてるんです。

 

=鳥居の真ん中の夕日は、めざせなかったんです。。。

けど、オレンジ色に染まった夕焼け空が見れただけでもよかったです♪

 

 

ってことで、チェックインの予定時間すぎちゃったし

急いで宿に向かいます~!

 

㊲三日目(8)つくばのお宿は「ホテル一望」に つづく)