’23とちらき3泊4日㊲三日目(8)つくばのお宿は「ホテル一望」 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

そういえば夕陽が見れた鳥居って、筑波山神社の鳥居だったそうです~

 

 

 

筑波山神社付近には

歴史あるお宿や、大きなホテルなど数軒あるのですが

 

 

このお宿だけ、ちょっぴり離れてます。

といっても、筑波山の第3駐車場からは、10分弱です。

 

 

まわりはなにもないので

必要なモノは事前に買っておく必要があるけど

(缶チューハイ買い込みましたw)

 

夕朝食付きプランだし、

温泉入ったら寝るだけだったので問題ナッシン!

 

ということで、こちらのお宿「ホテル一望」に1泊しました。

 

(翌朝撮影)

 
こぢんまりさがウチ好み♪(全18室)
2023年4月にリニューアルオープンしたてなのも嬉しい♪
 
待ち時間0秒でチェックインしたら、エレベーターで3階の「302」号室へ。
 
 
あ!ドアノブ… ニューさくら「本館」ふたたび(笑)
 
お部屋に入るとすぐ、お風呂とお手洗い。
 
 
温泉入るから、部屋のお風呂は使わなかったけど
洗い場もあって、なかなか広かったです。
 
そして客室。
 
 
リーゾナボォなお宿でありがちな
すでにお布団が敷いてあるスタイルでした。
 
 
奥の障子を開けると大きな窓。
 
 
関東平野ビューです。
(筑波山ビューのお部屋もあります)
 
 
そして、この障子と窓の間に洗面台がありました。
 
 
フロントへの連絡はタブレットで、電話は置いてませんでした。
イマドキだわぁ~!!
 
お部屋を障子側から見ると、こんなかんじです。
 
夕食は、18時半からの予定なので
その前に、温泉入りに行ってきまーす!!