サイゼ風ニンジンサラダ作ってみた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

サイゼに行くと必ず頼むニンジンサラダ🥕

 

 

コレ、カンタンに作れるってサイトを見つけたの!

どうやら数年前にこのレシピ流行ったらしぃ。知らなかったわぁ~

 

~ 作り方 ~

 

1.ニンジン大1本(200g)を千切りにする(スライサーだとカンタン!)

2.1をポリ袋に入れて、塩小さじ1/3(2g)を加える

3.袋の上から、しんなりするまでもむ

4.ニンジンから出た水気を切る(ポリ袋に入れたまま、できるよ~)

5. 砂糖(大さじ1.5)、酢(大さじ2)、オリーブオイル(大さじ1)を加えて混ぜる

6.パセリをふる

 

というこでで完成~!!!

 

 

パセリなくて、にんじんだけですが😅

ホント!サイゼふぅみの味付けになりましたー!!!

 

ただ、スッペストのワタシは

この後、すこ~し、お酢を加えてしまいましたがw

 

冷蔵庫で3~4日保存できるそうです。

 

簡単にできて、ニンジン大量消費にもなるしw

お弁当のおかずにも、オチャケのつまみにもよいし♪

 

多めに作り置きしておこうとおもいます~😊