'23とちらき3泊4日⑬「本館」にしました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

伊東園ホテルニューさくらの、本館・別館・南館

フロント・大浴場・お食事処への

移動だけを考えたら本館がベストだと思います。


ですが、喫煙/禁煙や、川が見えるか、リニューアル済みか、

洋室(ベッド)があるかどうか、

 

また、21畳の広いお部屋は南館に一室だけ、

卓球にビリヤードやゲームコーナーは別館・南館等々~~~

 

滞在中の行動や、好みの客室の有無で

どの館がベストなのかは、変わってくると思います。

 

ということで、我が家は「喫煙(ポンさん希望)」&「リーゾナボォ」重視

+「移動は最小限」で「本館和室8畳」にしました。

 

 

さて、チェックインしたフロントロビーはなんと6階!

部屋がある3階へは、エレベーターで「降りて」ください、とw

 

 

エレベーターホールも、なんとなく昭和ふぅみw

 

 

本館は横長の建物だからか、

エレベーターは「A」「B」「C」(までだったか?)あり

 

私たちは、フロント・部屋・食事処・浴場への移動は

すべて、こちらの「B」のエレベーターを使用してました。

 

 

さて、今回宿泊するお部屋がある3階に降りると

長い通路が続きます。

 

 

建物は古いけど、なかなかキレイなんじゃない?

なんて言いながら進んでいくと…

 

あれ?じゅうたんが・・・😅

 

 

しかも、ここまでの客室のドアは

こんな感じだったのに

 

じゅうたんが変わってから、というか

私たちの部屋のドアは…

 

このドアノブ、THE昭和!😝😝😝

 

 

おそらく、じゅうたんの境目が

リニューアル、ビフォアフなんでしょうねw

 

リニュ前の部屋って納得の上で予約したけれど

ちょびっと不安を感じつつ、お部屋に入ったのでした~www

 

⑭本館和室8畳@伊東園ホテルニューさくら に つづく)