’23とちらき3泊4日㉟三日目(6)筑波山ケーブルカー「宮脇駅」の紅葉が一番色づいてたかも。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

筑波山山頂へのケーブルカー乗り場までは

筑波山神社の脇から石段を結構のぼっていくため

ここでもまたぽんサンがヘロヘロでした😅

 

 

チケットは、違うデザインでした。

何種類あるのかな?

 

 

乗り場の「宮脇」という名前は

筑波山神社の隣に位置していることから

『お宮の隣→お宮の脇→宮脇』になったんだそうです

筑波山WEBサイトより)

 

 

のぼりのケーブルカーは緑色の「わかば」。

 

この日は「11月16日木曜日」なのですが…

 

 

10月28日~12月3日までの土日祝日、と

11月18日から11月26日までの毎日

17~20時に運行されるケーブルカーで

もみじがライトアップされる、とWEBサイトに載っていて

 

 

行くのがあと2日後だったら

ナイトクルージング始まってたんだよね~

 

 

途中、下りのケーブルカーとすれ違ったり

 

 

トンネルを抜けたりもして~

 

 

山頂駅までは、約8分で到着~

 

 

・・・てか、そこまで紅葉してなかったような?

なんなら、宮脇駅付近が一番色づいてたんじゃないかとwww

 

 

2日後スタートの、ケーブルカーナイトクルージングまでに

ちゃんと色づいてたらいいけどねー

 

ちなみに、下りで乗ったケーブルカー車内は

 

紅葉バージョンの装飾がされててかわいかったです♪

 

㊱三日目(7)山頂からの眺めはザンネンだったけど。に つづく)