実は、良くなってたのでしたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日届いた6月の健康診断の結果では、

γーGTPの値が、昨年「29」だったのが「40」になってしまい

要再検の「*」マークがついてしまったのですが

 

今の職場は、法定項目健康診断と人間ドックの両方を

約半年ごとに交互に受けることになっているので

実際の「前回」の数値って、2月に受けた人間ドックのものになる

 

…ということに気が付き、

さっそくドックの時の結果を確認したところ

「107」だったんです~(すっかり忘れてた😅)

 

ってことは、今回の「40」って

改善した数値、ってことになるのよねwww

ちなみにドックの方は基準値「~50」でした(検診の方は「~30」)。

 

だよねー、私けっこう減酒してたつもりだったんだもん(笑)

ま、それでも、去年の6月の「29」には

まだまだ及ばないので、引き続き頑張ろうとおもいます。

 

~~~~~

 

ちなみに、人間ドックの結果は、

カイシャの健康保険組合が契約してる健康ポータルサイトに

記録されていていつでも確認できるのですが

 

イチバンの使い道は、ポイ活w

普段は、健康記事を読んだり歩数でポイント貯まるけど

時々、体重記録やアンケートなどでも貯まるキャンペーンがあったりもします。

 

貯まったポイントは、家電、食品、スポーツ用品他

アマギフ・楽天(ポイント/Edy)・dポイント・Pontaやnanaco

クオカードや全国百貨店共通商品券に交換できます。

 

私は、ポイント系に交換一択なのですが

春先のウォーッキングキャンペの達成賞「3000pt」が入り

そこそこポイントが貯まったから、何かに交換しようとしたら~

 

なんと!通常「525ポイントで500円分」のところ

「475ポイントで、500円分」のPayPayポイントに交換できるという

期間限定キャンペーンやってたの!

 


 

はい、もちろん、交換しました!

PayPayポイント500円分単位での交換になるので

3800ポイント使って、PayPay4000円分GETしちゃいました☆

 

~~~~~

 

ちょっと話がそれちゃいましたが…

 

実は、この健康サイトで、次回の人間ドックの結果が

前回より改善されていたら、ポイントがもらえるキャンペン中なのですw

ポイントGETのために、減酒がんばれるかもです!!