コレステロール値は下がったけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月の健康診断の結果が届きました。

 

今回は人間ドックではなく、法定項目の健康診断だったので

血液検査の結果が気になるところ。

 

さて、どうだったかといいますと~~~

 


あぁ~ 2項目ひっかかりました💧

 

まぁ、血色素とかいうのは、貧血だと思われます。

思い当たる症状あったしね。

 

それよりなによりヤバいのは、γ-GTP!!!

前回(去年)はギリギリセーフだったのに、数値あがってしまいました。

 

ついでに、中性脂肪もね・・・

ひっかかりはしなかったけど、毎年数値上がってるような💦

 

 

前回引っかかった、総コレステロールと

HDLコレステロールの数値が下がったのはうれしぃんだけど

 

LDL(いわゆる「悪玉」)じゃなかったから

実は、全く気にしてなかったんだよね~~~w

しかも今回さらにLDLの数値下がってるしwww

 

 

γーGTPと中性脂肪って…絶対オチャケよね?😅

 

早遅シフトの時は、飲み日が休肝日を3日ずつ交互にできてたんだけど

今のシフトになってから、夜勤でカイシャに泊まる日以外は

ほぼ毎日飲んじゃってるからねえ~ 明らかに休肝日不足だよね

 

 

量的には減らしてるつもりなんだけど

やっぱ、「飲まないで肝臓を休ませる日」が必要なんだろうね。

 

冬の人間ドックには改善されるように

休肝日をなるべく増やせるようがんばろうとおもいます。