九州の人はオチャケが強いは本当かも! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いつもの職場の飲み友との飲み会、

今回は、以前、出向でウチの職場に来てた人達も来てくれたし

 

さらに、その出向で来てた人達の同僚で

飲み会大好きなコが、今回参加してくれることになり

7名での飲み会となったのでした~♪

 

 

普段は3~5名が多いので、7名とかいたら

みんなとおしゃべりするの、大変だなぁって思ってたけど

 

社外の人がいるのも新鮮だし

あちらのカイシャ側から、こちらのカイシャの見方がわかったりもしたし

 

だから、今回初参加のコとの会話がめっちゃ楽しくて!!

 

その証拠?といえるかわかんないけど~

 

お料理の画像、これしか撮れませんでした。

 

ま、以前行ったときのお料理とほぼ同じだったっから

こんだけ撮れてればいいっしょ、っておもってたんですけどw

 

初参加のコ、このあと笑わせていただきました~😝

 

 

二次会どうしよっか?って話になった時、この初参加のコがね

「ボトル入れてる、行きつけの店があるので、どうですかー?」というので

 

満場一致で、その店に向かったのですが

その、キープされてた「ボトル」が出てきビックリ!

 

だって、店員さんが大事そうに持ってきてくれたのは

焼酎の「一升瓶」だったんですものー!

 

 

みんな、おそらく750mlのボトルを想像してたと思われw

その一升瓶に大爆笑~!!!🤣

 

 

馬刺しがおいしぃお店でしたが、

ワタシ、結構ヨッパラ~で、あまり食べれず飲めずでしたが💦

 

そのコはガッツリ飲んでて、一升瓶KEEPにナットクw

九州の人は、やっぱオチャケに強いんだろうなーって思っちゃいましたw