やっとウナギー!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

リーゾナボォなウナギ屋さんができたと聞いて

ぽんサンと、いつか食べにいこうね!と話していたのですが

 

行くことができないままで、その店のこと忘れかけてたんだけど

先日の土用の丑の日に「ウナギ食べたいねぇ」って話して思い出しました!

 

とはいえ、土用の丑の日当日の7/30は

シフト的にムリだったこともあるけど、混雑してるかも?ということで

 

遅ればせながら、今日、やっとウナギ食べましたー☆

ただし、お店で食べたのではなく、お持ち帰りしたんですけどね。

 

 

店内メニューだと、うな重のお値段は、ウナギの量によって

「1/2尾 1800円」「3/4尾 2300円」「丸1尾 2800円」の3種類ですが

 

お持ち帰り(お弁当タイプ)だと

「1200円」「2000円」の2種類とのこと。

 

確かにリーゾナボォだけど、オープンしたばかりで、

口コミも少ないし(ニホンウナギを使ってる、と書いてあるのは見つけたw)

 

量的にも、お味的にも合うかわからないので

とりあえず、お持ち帰り用の2種類を試すことにしました。

 

 

で、お持ち帰りしてきた、うなぎ弁当がこちら

 

だし巻き玉子とお漬物’(ナス)が一緒に入ってます。

 

 

粉末のお吸い物もついてました。

あと、タレとサンショウも、ついていました。

 

 

うなぎ、なかなか大きいですっ!

 

 

厚みも結構ありました。

 

 

身はやわらかいし、焼き加減もイイ感じ♪

タレも悪くはないんだけど、

 

個人的には、トロっとして、ちょっと甘みがあるタレが好きなので

次食べるときは、好みのタレで食べようかな。

 

 

ハイ、コレは、リピありですね。

ただ、お店にたべに行くことはないかもしれません。

 

だって、量少ない1200円のお弁当の方でも

完食するのがキビしぃくらいだったからさ(今日はこの一食で終わりそ)

 

お店の、一番少ない「1800円」のうな重が

「1/2尾」ってことだけど

 

この2000円のお弁当のうなぎの量が

「1/2尾」なんじゃないかとおもうのです~(値段的にもね)

 

 

ということで、お店で食べたら残しちゃいそうなので

次回もお持ち帰りかなぁと。(残った分、持ち帰れるかもだけどね)

 

このお値段でおいしぃウナギが食べれるのはありがたいです♪